見出し画像

初めまして🌱

さすらう読者の皆様、僕のnoteを訪れてくださり有り難うございます!( ´∀`)

初めまして、新米エッセイストの『七草坊主』(ななくさ ぼうず)です。
【簡単に自己紹介】臨床心理士/対人援助職/1児の父/田舎者/童心を忘れない系人間/特にポケモンとOCGはずーっと好き!

このたび、僕が体験したこと、身の周りで起きたこと、密かに考えていること•••などをエッセイとして綴りたいと思い至りました。
平々凡々な私生活ですが、それをありのまま発信し、読んでくれた方にクスッと笑っていただければこんなに嬉しいことはありません!

最後に、執筆の意気込みを語らせてもらいます。
『エッセイ』とは、自由な形式で書かれた散文のことで、もともとは「試み」を意味するフランス語『essai』が由来となっているそうです。さっき調べました。
つまり、エッセイストとは「試みる者=挑戦者」と言えるのではないでしょうか!
平凡な僕の、ささやかなエッセイ=挑戦、ぜひお付き合いください٩( ᐛ )و

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?