日本は子だくさんの我が家を潰す気なんだな

安定した収入がほぼない我が家。

10月からの増税やら保育園無償化という名の有料化に、
さらにはW個人事業主世帯なので
お先真っ暗でしかない日本経済の素晴らしい発展のおかげさまで
我が家の家計は破綻するしかない模様。

「この際オムツより必要な新聞を配達するお仕事をするしか生き残る道はないんじゃないですかね!?」
と夫に振ったところ
「そうだね、たかよちゃん、頑張ってね!!」
と返ってきた。

(o_o){えっ?わたし?


別に行くのはいいけどさ、2時間おきに授乳しなきゃいけない乳飲み子を見ててくれるんだね?

さらには夜泣きする2歳児によくキレてるけどさ、
その子のフォローもちゃんとしないと
サイレンみたいな泣き声によって、乳飲み子どころか4歳児も起きてありえない時間にカオスなことになるんだからね?

言っとくけど、新聞配達よりもキツイことになるよ?
あなたの性格的にきっと、誰かひとりくらい殴りたくなると思うよ?
それでもいいんだね?
誰のおかげ毎日朝まで平和に寝れてるかってこと、わかってて言ってるんだよね?
それ全部わかってるなら
わたしがオムツよりも必要とされてる新聞の配達のお仕事に行きますわ。

旦那が子どもが増えても増えても
俺は仕事だ!仕事してるんだ!とか言って
わたしが子育てしながら家事をして自分の仕事がまともにできずにいることを屁としか思ってない日頃の態度にも腹が立つし

増税してちゃんと必要なひとに循環される世の中ならまだ我慢できるけど
新聞が8%なのにオムツが10%に上がる時点で本気で社会は我が家を潰す気なんだなと感じてる。


社会だの経済だのしかみてないえらそうなやつらみんな一回子どもに還れ!!!!!!💢
子どもに還って母ちゃんの背中しっかり見てみろ!!!!💢

安倍に至ってはとりあえず我が家に1週間でいいから来い!!!!💢
本気の市民の生活ってのを見せたるわぃ!!!!!💢

あぁ〜イライラする!!!!!💢
(完全に金欠のせい)

旦那が家事より仕事の方がエライと思ってるのも日本のせいだ←え?笑


日本の仕組みは母親を潰す。
でも
子どもが大きくなったら肉体的には楽になるからね。
がんばろう。
がんばろう。
今だけだよ、こんなにも自分が必要とされるのは。
肉体的にもヘロヘロで
精神的にもギリギリの毎日だけど
なるようにしかならないと諦めて
子どもたちの笑顔のためにがんばろう。
お母さんみんながんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?