見出し画像

Près de chez moi_No.1『回頭』(幕張)

美味しいお店って普段はあまり行かないからいつも同じお店になってしまいますよね?

僕なんかもそうです。
だからこそ、何気なく入ったお店が予想以上に美味しかったとき、言葉にできない感動を覚えます。

こういうの何て言うんだろう?一期一会?なんか違うか。

今日は起きて、お風呂に入って二度寝して起きたのが14時。疲れも溜まっていたのでしょう。決算の終盤になるとよくあることです。

「もうこんな時間か。家付近を少し歩くか。」と今日に期待せず、久しぶりに幕張近くをいつもより長めに歩いていると、よさげなお店があるではないじゃないですか!

「回頭 HUI TOU」

気づくと吸い込まれるように入っていきました。
こんな人間だから中々お金が貯まらなくて困っています笑

とりあえずお茶を飲んで一息と。

烏龍茶

僕は、店探しや店紹介をするときにこだわりがあって味はもちろんなのですが、見た目や雰囲気も大事にしたいんですよね。

水蓮菜
本当にオススメ!少し利いたニンニクがヤミツキ要素!

周りの人が貴婦人ばかりだとこっちの肩が凝ってしまう。愚痴を言うサラリーマンや元気な子供たちがいるとこっちも混ざりたくなっちゃう。
だから周りは少しだけいい格好している寡黙な若いカップルや和やかでこちらも癒されるくらいの中の良い老夫婦ぐらいがちょうどよい。

焼餃子
タレに感動!紹興酒とか入ってたのかなぁ?

そして、店の明るさ、机、厨房。できればフランクさが欲しい。ふらっと入って許されるような軽さがあるのがオシャレというものでしょう?
そういった僕のメンドクサイ拘りポイントを抑えた本当にいいお店でした。

小籠包と海老餃子
飲茶の王様と王子様のおな〜り〜

気張って都市に繰り出すのもいいですが、たまには自宅近くを研究するのもよいのかも?
灯台もと暗し?なんか違うか?
宝石は探さなくとも足元に転がっているかもしれません。

スブタ
豚肉好きの僕にはこのビジュアルたまらんですわ

やっぱり中華はエエなあ。。。

ツブ貝
ツブ貝の食感をうまく活かした料理でした〜

ではみなさん
Au revoir!J'aime la cuisine chinoise…


『回頭』
①幕張駅
②予算は5000円から7000円/1人
食べログページ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?