見出し画像

2㎏痩せました

 ダイエット始めて約1か月。2kg痩せた。それから先がまだまだ遠い。もうあと2kg。食事制限して、中山きんに君の体操して、1時間から1時間半程度歩く。それの繰り返し。一時はきつくてダウンしたこともあったけど、何とかもちこたえた。
 痩せたといっても腹回りは全然変わってない。ぎりぎり穿けたホワイトジーンズを無理矢理穿いて歩いたら、膝の皮がむけていた。しばらくはまだ穿けない。
 以前、若い頃は簡単に体重は元に戻ったりしていたのに、やはり歳なのだろう。動く量も違う。新陳代謝が違う。
 ダイエットしてる訳でもないのに、急激に体重が落ちていってしまった時があり、それはバセドウ病という病気のせいであったが、体重があまりに早く落ちていく経験をしているだけに、こんなに減らないものかと嘆息している。
 でもまあ1か月で2kg落ちたのだから、優秀なほうであろう。もうあと1か月でもう2kg痩せてくれたらいうことないんだけどなあ。

 糖分がすきである。酒を止めてから、なおさら甘いものが好きになった。考えてみれば、日本酒だって糖分なのだから、さもありなんではあろう。
 1日の生活の中で糖分は控えている。米も朝ごはん時に玄米を1杯食べるだけである。
 昼はダイエットスープ中心である。それに鳥のムネ肉。夕食は基本摂らない。そうはいいながらつい菓子パンを買って食ったりしている。たまにはそういう脱線して甘いものを食べることもあるけれど、何とかあと2kg頑張りたい。それで標準体重になる。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?