見出し画像

バンテリンドーム

 名古屋に来たからには、1度くらいはバンテリンドームを見ておきたかった。たとえ試合が無くて、中に入れなかったとしても。
 明日からオールスターという日にやってきてしまった。当然公式戦はない。それでもドラキチの僕としては1度は見ておきたい球場だった。
 以前名古屋に来た時はまだナゴヤドームは出来ていなかった。ナゴヤ球場で2軍の試合を見て帰った記憶がある。寂れた印象だった。
 バンテリンドームは地下鉄の駅からまっすぐのびる通路に選手の写真が飾ってあり、気が高ぶる様な何かを感じた。
 それにしてもバンテリンドームも駅から出たら、すぐその雄姿が見られるくらい近い所にあるのかと思えば、結構歩かされた。今日は熱田神宮から歩きっぱなしだ。
 球場を一回りすると、イオンにあるドラゴンズショップで、リストバンドとキーホルダーを買った。レプリカユニフォームも欲しかったが、この歳で着るのも飾るのも気恥ずかしいし、何しろ高かったので、買わなかった。既に岡林と高橋宏のユニフォームは完売していた。Tシャツも4000円とお高い。これも多分買っても着ないだろうと思って、欲しい気持ちはあったが、買うのをやめた。
 そのまま僕と妻はイオンで夕食を食べた。手羽先ときしめんである。調子に乗った僕はまたしてもビールを飲んだ。1杯だけである。それから久屋大通にあるホテルに向かった。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?