見出し画像

ダイエットはもうやめる

 腰を痛めてしばらく動けなかったので、体重が増えた。アルコールをここ数日連続で飲んでいたせいもあるかもしれない。動けるようになったら、取り返せる範囲なので、それほど気にしていない。
 それにしても何でダイエットをしようと思ったのか。事の起こりは礼服のズボンが入らなかったことによる。だが今は、予定体重よりもだいぶ太いけれど履けるようになっている。ということはこれでダイエットを終えてもいいということか。
 勿論油断をするとまた履けなくなるので気を付けねばならないが、ひとまずはOKということだろう。
 働いていた頃より10㎏近く太った。だが妻は今の僕の体重のほうがいいという。年相応のふくよかな爺さん。痩せこけた爺さんよりは確かに見栄えはいい。脇腹に着いたお肉も別に誰に見せる訳でもないし、温泉に行ったとて、誰かに笑われることもない。別にデブではない。
 そういう訳でダイエットは終わりだ。(あまりちゃんとしていなかったけれど)
 ただ問題はコレステロール(LDL)肝臓(ALT、AST)尿酸値の3兄弟が僕の体で異常をきたしていることだ。酒をやめるしかないな。でも検査は6月なので、5月からにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?