見出し画像

ズボンがはけたよ

 ダイエットを始めて以降、体重は一進一退で、60㎏前半をいったりきたりしている。こんなことでは甥っ子の結婚式に間に合わない。そう思っていたのだが、先日試しにはいてみたらはけてしまった。それほど痩せていないのに。どういうことだろうか。無理矢理ではない。スムーズにはけたのだ。ウエストだけ少し細くなったという事だろうか。
 これなら無理にダイエットしなくていい。現状を維持さえすればいいのだ。
 ところが先方が、どうもよくわからない状況なのである。3月に結婚するという話だったのだが、しかも既に一緒に生活しているらしいのだが、結婚する気配がない。どちらの両親にも挨拶にいったという話も聞いてない。妹にも聞こうにも聞けずに、現在に至っている。どうなっているのだ。まあとりあえずこちらは準備は出来たので、いつきても問題はない。静観するしかなかろう。
 ところで、親戚の話であるが、だいぶ80代の叔父叔母が増えてきた。そっちのほうで礼服が必要になるほうが先かもしれない。もっとも最近は家族葬が一般的だから、香典だけで終わりになる可能性が高い。
 おっと忘れていた。結婚が宙ぶらりんの甥っ子には妹がいる。そっちの方の結婚式にも呼ばれるかもしれない。永久にウエストは維持していかないといけないという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?