見出し画像

手紙だから伝わること〜ラブレター☆

電話もメールもなかった時代…
それぞれの思いを伝え合うために人々は手紙を書きました.

その中で、最も熱い想いが詰まったものの一つがラブレター☆

第10回目のポッドキャスト「眠れない夜のために☆」は歴史上の有名無名なラブレターをご紹介しています.

その中で最後に読み上げたのが第一次世界大戦の戦地に向かう船中で、妻への手紙を瓶に詰めて海へ投げ、拾い手に望みを託したラブレターでした.

ポッドキャストの録音の時、普段はたとえ上手く語れなくても一度で録り切った方が思いが伝わるんじゃないかっていう勝手な思い込みで笑
基本1発録りなんですが、ここのお話に来ると最後の最後で泣いてしまって、結局3回録り直し💦
最終テイクも結局泣いてるっちゃ泣いてるんですが💦💦
なんとかお聴き苦しくない程度に収まったとの判断で、それをOKテイクにしました☆

…で、確認のために一度聴いたけど、めっちゃハズい笑

そんなこんなも噛んで含んで、この機会に是非お聴き頂けると嬉しいです↓

ポッドキャスト「眠れない夜のために☆」

この記事が参加している募集

眠れない夜に

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?