見出し画像

ノウハウばかりに捉われて、何をすればいいかわからないママのゼロイチ思考術。

副業を始めるためにスキルアップをしたい。
キャリアのために資格を取りたい。
自分にとって天職と言える仕事を見つけたい。

けれど、何からすればいいの?

この悩みは現役ママさんから多く寄せられる悩みです。

私はインスタグラムでママさん向けのアカウントを運営しており、ありがたいことに5万人の方にフォローされています。

そのなかで、自身が子育てをしながら、フリーランスになった話も展開しているのですが…時代は情報戦国期。

・フリーランスとして働く
・副業としてネットでビジネスをする
・スキルを磨き自分の力でお金を稼ぐ

このような情報で溢れかえっています。

少し検索すれば、たくさんのノウハウを無料で得ることができるけど、現在の自分に似合っている「情報」を選べずに、何をすればいいのだか迷子になってしまうんですよね。

そこで、このnoteでは、「何かを学んで、副業で稼いだり、キャリアアップに繋げたいけれど、どうすればいいのかわからない」あなたに向けて、前進むための「ゼロイチ思考術」をまとめました。

いつもなら、SNSのアルゴリズムが〜とか、ライティング技術とは〜とか、言ってるんですが、今回は「思考術」です。

ええい、なんだおもんないやんけ。と感じるかもしれませんが、

ノウハウ集めるまえに、心と姿勢。
この土台がぐらぐらだと、身につくわけがないんです。

なので、このnoteを見ると、こうなれます。

・自分の得意、向かうべき方向が見えてくる
・自分との向き合い方や目標設定が上手くなる
・ごちゃごちゃした心を整理するコツがわかる
・行動できない理由と対応を考えられるようになる
・思考力、発想力が今よりアップする。

他責思考が残っている状態で、ステップアップはできない。

なぜ、私が今回のnoteをリリースしようと思ったかというと…想像以上に自分で選択できない方が多いからです。(厳しめでごめんなさい…)

私の情報発信は、大前提として「私が歩んできた一例」。

ライターというお仕事からスタートさせて、ありがたいことにフリーランスも6年目ですが、私がこうだったから、みんなにライターをおすすめするよ!ってわけでもないんですよね。

そして、SNSマネタイズなどでも成果を出せたのですが、〇〇さんがいいって言ってたから〇〇をする。という思考では、継続が難しいでしょう。なぜならそれは、他責になるからです。

もちろん、誰かのケース、意見を聞いた上で「自分で選択する」のは問題ないのですが、「自分で決められないから、誰かに決めてもらう」という思考回路からゴッソリ変えてあげないと、何を学んでも結果に繋がらないでしょう。

ということで、その思考回路を変えて、自分の状況・経験を踏まえて「自分で自分の学びを選択できる」ように、このnoteを作りました。

なので、この副業は稼げるよ!とか、この職業は〇〇のメリットがあるよ!とかは一切触れていません。

なぜなら情報を手にしても、行動する思考、継続できる状態を整えなければ意味がないからです。逆に、行動、継続できる状態にさえなれれば、自ら検索して情報を精査する技術も身につくので、手段についてはネットで調べてみてください。

そして私もフリーランスとして活動する上で、何度も売上の壁にぶち当たったのですが…。笑

そういったピンチのタイミングや、方向転換を迫られる時も「思考の大切さ」を痛感しています。

逆をいえば、目的に合わせて、思考を整理して、具体的な目標設定ができれば、資格取得であったり、転職であったり、開業であったり…人生のあらゆる場面で応用できます。

ノウハウコレクターになる前に、まずは自分の思考の土台を整えていきましょう!

▷受講した方の感想✨

スクリーンショット 2022-01-06 15.34.48

講座の目的・学びの方法について

大前提としてこの講義の意図を理解できない。「あぁ私のことだ!」と思っていただけない。のであれば、このnoteは必要ないです。ご家族やご友人と美味しいランチに行くほうがためになると思います。

実はこのnoteですがまだ、完成していない部分があるので…。

価格は後藤と少しいいランチに行って、後藤が1時間くらい喋りまくったを想定して初回時販売の価格は2980円とさせていただいております。

あなたと後藤が、大阪ちょっといい1000円ランチを二人で食べて、なおかつ後藤に奢ったイメージです。

電車代往復1000円で1000円のランチを2食分という価格設定ですね。

私は会議のときも本町500円ランチを血眼で探してしまうタイプなので、何をすればいいかわからない人が1000円のランチを奢ってくれる!という熱量でしゃべっています。

また、ご購入者様限定LINEに感想を送っていただくと、先着50名様に思考を鍛えられる動画講座を1本、プレゼントさせていただいています^^

社会人経験ゼロから、どうやってフリーランスになったのか?

自分で言うのも恥ずかしいんだけど、当時持っていたスキルではなくて、目の前のことを思いっきりやってたから「なれた」のだと思っています。

というのも…わたくし、社会人経験がないどころか、偏差値42の高校でも単位落として退学とかしてしまうくらい勉強が嫌いなんですよね。笑

脳の使い方に偏りもあると思うんですが、勉強できないかわりに「ここに行くぞ」と決めたら、超人的なスピードで進んでいくという性質も持ち合わせております(自分でいう。)

だからこそ、お伝えしたいんですが、テクニカル的な部分だけでなく「よし!わたしこっちに行くから待ってろよな!!」みたいに目標設定をして突き進んでいく気合いの持ち方も大切ですし、

与えられた仕事、自分の環境、自分の心に向き合う時間。成長過程の中で見過ごせないポイント。

今回の講義で、しっかりゼロからイチのステップを踏めるように繰り返しご覧いただき、自分ごとに置き換えていただければ、

誰が〜とか、家族が〜とか、あんまり気にならず「わたしはこうしたい!」って方向へ突き進んでいけるんじゃないかなって思うんです。

動画講義内容とご購入者様限定特典について

60分間の動画講義を基軸に学んでいただきます。

▷動画講義の内容は以下の通りです。

1.言語化トレーニングの重要性
2.学ぶ方向性を決める手順〜must.can.willで考えよう〜
3.私が実践した並走型ステップアップ法
4.自分自身を大切にする振り返り(マインドマップ)
番外編〜目標設定シートの使い方について(動画とテンプレート)
5.現実と感情を切り離して着実に進化するには?
6.ステップアップに必要なフローについて

※2022/01/05現在5と6の動画は作成中
※順次アップいたします。

・目標設定シート配布
・スプレッドシートの使い方動画

こちらの動画講義は、ご購入後に何度でも繰り返し閲覧いただけます。
購入者以外に動画を渡す行為は禁止とさせていただきます。

もう一度お伝えしますが、このnoteの価格は後藤と少しいいランチに行って、後藤が1時間くらい喋りまくったを想定しているので、初回時販売の価格は2980円とさせていただいております。

何かを始めてみたいし、もう自分でどうにかする方法もわかっていて、マインドもばっちりで思考も整理されてるんだって方には必要のない内容ですが、あたまがこんがらがって、ノウハウ先行してしまい、なかなか進めないーーーという方には役に立つ内容ですが、すでに進んでる感覚がある方は必要がないと思います。あしからず!

それではさっそく講座のスタートです。

ここから先は

4,172字 / 10画像

¥ 2,980

サポートありがとうございます😭飛んで喜びます!!!!