見出し画像

ダイエット中プロテインは飲んでたの??

プロテインてダイエット中飲んで大丈夫なの?
そもそも運動してないけど良いの??
と未だに考えている方はそう少なくないと思います🤔

ちょっとプロテインについて触れながら私はどうしたか書きたいと思います。

早速結論ですが、私はダイエット中で有ろうが無かろうがプロテインは飲んでいます!!

プロテインは牛乳や大豆などのタンパク質を抽出して作られているので、タンパク質を取るには最適です。
タンパク質は何も運動してる人だけ取る物では無く、運動してない人でも一日体重1kgにたいして1gは必要と言われています🍖

これを食事で取れるなら良いですが私の場合は難しいのでプロテインをのんで食事で取れない分のタンパク質を取っています😄
食事で取れるならわざわざ飲む必要は無いと思います!!

ただダイエット中にプロテインを取る注意点としたらプロテインにもカロリーがあるのを忘れてはいけません‼️
プロテインを飲んでのに痩せないと言う方は食事とプロテインでカロリーオーバーというパターンはよくあります🧐
プロテインも飲むならそれも踏まえてカロリー計算する事をお忘れなく😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?