見出し画像

ボクシングを通して心と身体の修行をしている。外資系コンサル女子のプロボクサーとしての挑戦!

2023年もあっという間で、ボクシングを通して成長できた一年でした。

私は、「ボクシングを通して人生の修行をしている」と考えています。

年齢的にもプロとして続けられるのも後少し。その中で最大限、頑張ってできることは組んでもらった試合に勝つということだけです。

高い目標を立てて努力するということは好きだけれど、チャンピオンとか高い目標を立てて目指せるほどボクシングは簡単なものではないし、素質や時間もありません。

そんな現実の中で沢山練習をしたところで何の意味があるのか、そう思う日もあったりします。

その時は「ボクシングを通して人生の修行をしているのだ」そう思うと、また頑張ろうと思えます。

辛い時にどう立ち向かうか、誰も見ていない中でどれくらい自分に厳しく向き合えるか、お互い気持ちよくいられる人間関係をどう構築するか、ボクシングを通じて色んなことを学び成長しました。

なんだかんだ言ってボクシングの練習しているのが楽しいので、続けられるのだと思います。

そして今が一番楽しいかもと。

自分自身が精神的に強くなれるために年齢に反して引き締まった肉体を保てるように他人に対して思いやれる心の余裕が作れるように、今日もボクシングを通じで人生の修行をしよと思います。

※普段は外資系コンサルをしているアラサー女子のプロテスト合格までの道のりを記したいと思い、note始めました。
無事にプロテストに合格することができたので、合格するまでの道のりについて、苦労したことやこれからボクシングを始める方やプロテストを目指す方に役に立つ情報を共有したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?