見出し画像

ぼよん氏 さらに太る

リーズナブルなとんかつ屋

先週末、「きんのつる」という、大野城のはずれにあるとんかつ屋に行きました。
1000円ちょっとで各種とんかつ定食が食えます。
総菜コーナーがあって食べ放題なんです。

なぜか、「ご飯もの」もあるので、これだけで定食として完結してしまう。
トンカツ自体も普通に美味しい。
うちの近所にあると危険だ。

そんなこんなで、また太りました。

先月から試してる「難消化性デキストリン」の類は効果がでてないようです。
むしろ増えてないか?消化吸収してないか???

スポーツクラブ再入会

もう、しょうがねぇなぁということで再入会しました。
3年ぐらい前に辞めた理由は、ホットヨガのスタジオがコロナ対策でマスク必須になったからなんです。暑くて蒸れるのにマスクしたら死んじゃうよ。
今は解除されてるから再入会してみよう。

とりあえず、一番ライトなストレッチ中心のヨガクラスに行ってきました。
インストラクターのおねーさんや常連の会員さんにも久しぶりに会えて楽しかった。
出不精・・・デブ症・・・の3年間を解消しなくてはならない。

あすけん他

ダイエット用のアプリを教えてもらいました。
食ったものと運動したことを入力すると、目標を達成できてるかどうかがわかる。

入力が面倒だと続かないことが予想されますが、そこら辺はかなり配慮されています。入力忘れてると通知が届く。

体重計はbluetooth連動型に換えました。
体脂肪率が出てるところからが連動型の測定値です。

しかしなぁ。
体重が増え続けているのはなぜだろう。
食べる量は2,000kcalぐらいにセーブできてるんだけどな。

今どきのアプリはよくできてるよね。スマホ内で相互にデータアクセスして付加価値のあるサービスを提供してるんです。
ざっくり、下図のようになってると思われます。

普通は左から右に流すんだけどな

職業柄、いつもこの絵を考えて生きています。
休日でも趣味タイムでもこれを考えてます。
IT職じゃない人はどうなんだろう。

チャリ通勤は大切だった

片道25分ぐらいとはいえ、大事な運動時間だったと思います。
ほぼ4年ほど自宅警備だもんな。
いやいや、自宅勤務だ。

家にいると、当然ながら寄り道をしなくなります。
近所のバルや会社近くのバーや〇〇〇〇〇〇など、ダンディーなおじさまが夜にうろつくところに行かなくなりました。
タバコをやめて1年半が経ちました。
消費しない生き物になりました。

今更、通勤はしたくないが、消費活動はやったほうがよいと思います。
とりあえず、飲みに行ってこうかね。

タイトルのお菓子画像の意味

最近、ハマってるエビせんべい。
うめぇんだよ!
ついつい、まとめ買いしてしまいました。
一袋、2枚入ってて30kcal です。
夜中に note を書きながらちょっとだけ食うのにぴったり。

甘い系のお菓子を食うよりはいいんじゃないかな。
アーモンドクラッシュポッキーも買ったけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?