見出し画像

ああ、一生大切にしたい親友よ

価値観、感覚、感性、ぜんぶがちょうどいい親友がいる

あくまで「ちょうどいい」
ぜんぶがぜんぶ「合ってる」わけではない

性格はどちらかと言えば真逆タイプだけど、考え方の「芯」の部分がとっても似てる

親友レベルで大好きな友達は「似たもの同士」ではなく「真逆タイプ」ばっかりで、お互いの凹凸がしっくりくるんだと思う

ないものねだりも含むけど、自分には持ってない感性がある人が好きだ

「価値観が合う=共感度合い」というより、「価値観が合う=許容範囲」って感じがする、重なり合う部分と、重ならない部分のバランス

よくわかんないことをごちゃごちゃ言ってるけど、大好きな親友とはどこでどんな話をしようとも、一緒にいるだけで楽しい

そして、私の味方でいてくれるありがたい存在だ、私もたくさん尊敬してるし応援してるよ

これから先の人生で関わる人や環境、ライフステージが変わっても、ほんとに一生大切にしたい

出会って10年になる親友と会って、改めて思ったことを残しておきたくなって、こんな深夜に書いてるよ

友達は少ないけど、その分を親友レベルの友達に全振りしてずっと大切にする、大好きだよ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?