見出し画像

踏み出す勇気 元教員とーいが教える脱サラの極意 

割引あり


はじめに


どうも!エンタメ全振りの鬼才こととーいです!

エンタメ全振りと言っても、M-1グランプリに出たり、回転寿司で湯呑をペロペロしたりはしてません。

現在はヘラクレスオオカブト専門ブリーダーとしてイベントでカブトムシに触れあってもらったり、もらわなかったり。幼虫と成虫を育てたり育てなかったりしています!

そんなエンターテインメントの申し子のような私とーいですが、実は元公務員でした。公立中学校と特別支援学校で保健体育の教員として働いていました。

教育の現場もある意味エンターテインメントでしたが、今のようなエンタメとは対極の位置にあるような仕事をしていたんです。どちらが良かったかと聞かれれば今の方が良かったと、今のところは迷うことなく答えられます笑。

私がいまエンタメに全振りで人生を楽しめているのは、教員をしていて気が付いたある思考があったからです。

「教員を辞めるべき」とか「教員だから楽しめていない」とかそういう事を言いたいのではありません。

教員は素晴らしい職業ですし、子供たちとこの国の未来を作る大切な仕事です。私は教員を辞めて違う道を選びましたが、一人の人間として私の生きる姿を通して子供たちや関わってくれる人たちに人生を楽しんで、勇気を持って前に進むことを伝えたいと思っています。

この本は教員に限らず、公務員や会社員の方など、現状を抜け出せなくてモヤモヤしている方の力になりたいと思い執筆しました。

人生がうまくいく方法や一生安泰に暮らす方法は私には分かりませんが、現状を打破して自分が望む道へ進む方法は知っています。

今回は「踏み出す勇気」というタイトルですが、気合や根性の話ではありません。私の体験と共に踏み出すためのプロセスををお伝えします。

こう見えて元教員なので教えるのは得意なんです!

レッツ!ダンブルドア!!



ここから先は

6,378字 / 13画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?