見出し画像

悪用厳禁!人間関係が激変する”お願い"の仕方

お願い聞きたくなるな〜てヤツと
聞きたくないな〜てヤツ
おるやろ?

自分はどっちになりたい?
お願いにもコツがあるんやで〜

仕事を手伝ってほしい
友だちをごはんに誘いたい
子どもに宿題をさせたい

こんなふうに、ちょっとした「お願い」って、よくありますよね。

「あの人の頼みは聞いてあげたい」ということもあれば、その逆も。
それって、ちょっとしたコツなんです。

「お願い」の時に使える伝え方のコツを3つ紹介します。

この記事は有料記事です。

単体で購入できますが、今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、メンバーシップに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。


⚫︎⚫︎はしない

ついついやってしまうのが「説得」
「宿題しなさい!」と言いたくなってしまいますよね。

でも、あなたがそう言われたらどう感じますか?
逆にやる気がなくなってしまいませんか?

仕事でもなんでも、結局人は、自分が「やりたい!」と思わない限り動かないものなんです。
仕方なく、義務でやることには気分が乗りませんよね。

だから、ムリヤリやらせるのではなく、相手にいかに「やりたい!」と思わせるかが大切。
ここからは、「宿題」をテーマにコツを紹介していきます。

"お願い"3つのコツ

① 勧めるんじゃなくて……

ここから先は

1,071字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪