見出し画像

誰かに「伝える」メリットって?

LINE送るの迷うってヤツがいるんやけど
遠慮せんでええからな〜

送るだけで
悩みが解決することがあんねんで?

tikiとLINEのやり取りができる「LINEプラン」。
メンバーの方から、こんなことを言われることがあります。

「言いたいことがあるのに、うまく言葉にできません」

「言葉にすると、なんだか気持ちと違うような……」

「それなら自分だけが見る日記のほうがいいですか?」

たしかに、日記もメリットがあります。

でも、「誰かに伝えようとする」ことには、大きなメリットがあるんです。

そもそも、自分の気持ちを言葉にするのは難しいものです。

心の中でモヤモヤしていて、掴みどころのないものを「言葉」という形にしているんですから、それだけですごいです。
だから、誰も見ない日記だと疲れてしまって、適当な言葉になってしまったり、途中でやめたりすることもあるでしょう。

誰かに「伝えよう」とするのは、さらにパワーがいることです。

でも、だからいいんです。
「どうしたら伝わるだろう?」と考えていくうちに、どんどん考えが整理されていきます。

そして、「私、こんなこと考えていたんだ! スッキリしました」と、LINEを送るだけで悩みが解決することも珍しくないんです。

だから、「こんなこと送っていいのかな」「迷惑じゃないかな」なんて迷うことはありません。
まずはとにかく「伝えよう」としてみてほしいんです。
それだけであなたは間違いなく一歩前進しています。

ちなみに、LINEプランは12月のはじめに再募集をする予定です。
「伝える」練習をしてみませんか。

「整理すんのもワシの仕事やから、遠慮せんで送ってな〜」

【tikiのお願い】
ええ記事やな〜って思ったら、いいね♡押してな〜! noteにログインしてなくても押せるからな〜。♡がいっぱいあるとワシもまたがんばろ〜って思うねん。

\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金/④脳)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。

▼tikiのinstagramはこちらです。

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。


みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪