見出し画像

#75 レベルアップする前の感覚

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

今日はですね〜
レベルアップする前の感覚について書いてみます!

我々は本来、常に変化している。


人間に限らず、この世に存在しているあらゆる物は
いつもいつも動いている、変化しているのですね〜。

でも、人間していると変化が怖くなったりする。
特に全く新しいことをする時とか
自分が踏み出したことのない世界に踏み出す時は
初めは本当に怖かったりもするよね。

不思議なもんで、本来の私たちというのは
その時その時そこに存在しているだけだから
今の連続が未来と思っているけれど
そもそも未来がどうなるのかなんて
今の時点じゃ不確定なわけで。

昨日の続きの自分は何とも不思議。


そうすると毎朝毎朝、昨日の続きの自分でいること
これ自体が本当は不思議だよな〜とか思えてきちゃう(笑)

何言ってんのって感じるかもしれませんが
それくらい私たちは自分の意識で現実を創り出している。
そんなことが量子力学的にも解明されてきているようです。

これを信じるも信じないも個人の自由なので
何言ってんの??と感じたのであれば
信じなくてももちろん大丈夫です(笑)

で、本題はここからです。

信じていても不安は現れるんよ。


自分の意識が現実を作っているから
意識、思考、感情によって
自分の現実に現れるものも変わることを
ここ1〜2年で知り、初めは疑いもありつつ
なぜか惹かれるんだよな〜と
色んな話しを聞いている内に
私はこれを信じるようになりました。

ただね、これを強く信じていても
たまには不安もやってきます。
これは人間であれば当然っちゃ当然。

不安があるからここまで生きてこられているし
不安があるから乗り越えて色んな挑戦もしていける。

ネガポジ変換は特技ですっ!!笑


私は基本的に、能天気野郎のポジティブ人間なので
ネガティブな気持ちが出てきた時でも
す〜ぐポジティブに変換する癖がついちゃってます(笑)

だから普段、少しの不安を感じても切り替えがすぐできたり
それこそ行動を起こしていたら、不安は気付かぬ内に
なくなっているということばかりなのです。

どうしてもの時は紙に書き出す


でもでも、たまに胸の内側?で
ぐるぐるするような大きな不安を感じる時もあります。
そういう時には思い切って紙に書き出してみるんです!

その時にネクストステージに大きな飛躍をするんだから
そりゃ〜それに伴う不安もあっておかしくないでしょうよ。

ん??ということはだよ??
これ逆にして考えたらさ
これっっだけ不安がきているということは
次のステージへの招待状じゃねーか!!!
もう本当に変わるよー!大変革の時だよー!!を
不安ちゃんが教えてくれているのね。

紙に書き出していたら
こんな大事なことに気がついちゃいました!!!

その後は、不安マーチよ、現れてくれてありがとう。
吐き出させてくれてありがとう。気づかせてれてありがとう。
じゃ、私は改めて自分の生きたい道に進んでいくからね!!!
そんな気持ちになりましたとさ。

不安マーチを仲間にして自由にしてあげる


不安を排除するのではなく
むしろ味方につけてしまうという
桃太郎作戦とでも呼びましょうか(笑)

でも不安マーチは味方になった途端
んじゃ、ちょっくらどこか行ってくっから!と
言わんばかりにすっと消えていくのですよね(笑)

ん〜我ながらおもしろい。
(自画自賛かってwww)

という感じでね
今回はレベルアップする前の不安について
書いてみました〜!!!

お布施noteやってます!!


お布施noteとは
noteの有料記事は、本文の途中から
有料にする使い方が主流ですが
私の場合は本文はこれで以上です(笑)

なので、よかった!とか学びになった!とかが
もしあった場合にポチッとできる
そんな制度でございます。

ここから先は、締めの挨拶のみですっ!
あ、でもたまに気分でおまけつけようと思い
今日はおまけ付きです(笑)

ここから先は

600字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?