見出し画像

#10 ワクワクに従うのだっ!!

ども、こんばんは〜!!Mikiです!

うわ、やべ〜〜!
何がやべ〜んですか??
もうすぐ今日が終わるるるるる

うん、今これを書いているのは
23:48だからあと12分ですね(笑)

自分との対話

今日はね〜凄く久しぶりに
一人呑みに行ってみたんですよ🍻

っていうのも
用事があり出掛けて、その帰り道に
前からすこーし気になっていた餃子屋さんを発見。

気になりつつ一度通り過ぎたのさ。
もうスーパー寄って帰ろうと思ったのさ。

でもねスーパー寄って帰ろうと思う自分の前の自分は
確実にその餃子屋さんが気になっていたことを
私自身は見逃さなかったのですよ。

スーパー寄って帰ったら
結局それっていつも通りやん?
いいのか、これまで通りの行動で?
そのワクワクを無視して本当にいいのか?

みたいな私がやってきたので
「はーい!いってきまーすっ!」
ってもう一人の自分に返事して入店(笑)

どうもフッカルオです(⌾ˉ ꒳ ˉ⌾)

とか言いながら
どちらかというと自分の感情を
丁寧にみてあげる人かもです(笑)

そう、私ここのnoteは
ざっくばらんに赤裸々にって感じで
超テキトーに書いているけど(いい意味でねww)
実は結構丁寧屋さんだったりするわけです〜。

自分のも人のも誤字脱字す〜〜ぐ発見しちゃうし(笑)
まぁそんなことはどうでもよくて〜
その後どうだったのよ??

結論。

めちゃめちゃ良かった!
その決断とても正しかった!

なぜかって?とても楽ぴかったから(笑)
(↑あ、これは誤字じゃないよw)
ただそれだけです、そういたってシンプル。

だってね、私たちは地球に遊びにきているんだもん。
今を楽しまなくてどうする!?

いや、餃子屋さんが気になってないのに
無理矢理行くのは違うよ。

違うよというか、それもひとつの選択肢なので
人によってはありだと思うよ。

ただね、私の場合”わくわくっ”とか”きゅんっ”とか
自分の心の動きを大事にしたいわけですのん。

今回、その餃子屋さんが気になったとき
私は確実にわくっとした手応えがあったので
行ってみることにしたのですね〜。

そうしたら店員さん
めちゃめちゃ明るくて元気でいい人やって。
いや、いい人通り越して最高の人やったんですよね〜。

からの〜最後の方には
隣にいたお客さんとも「がはは〜」って笑いながら
とても楽しい時間が過ごせたわけですよ〜🥳

やっぱり自分の”わくわく”に従うと
それに伴っていい結果が現れるを
またしても体験しちゃいましたとさ。

んで小さいかもしれないけども
こうやって自分の直感に従っていい結果だった!を
繰り返していると、自分の直感は正しいと
信じられる材料にもなるわけじゃあないですか!

いや〜、今日も本当にいい学び
いい経験させてもらいましたわ〜。

という感じで今日はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとんぼっ!

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?