見出し画像

猫の手貸します!!(猫の働き方改革)



私の名前は、ねこやま&ねこまわし(noteのペンネーム)
人間名はヒ・ミ・ツ(笑)


人間と地域猫のダブル・スタンダードならぬ、ダブル・ライフスタイルを両方楽しんでおります!!


姿形は人間、心は地域猫
姿形は地域猫、心は人間


そんなやりとりを、瞬時に行ったり来たりしながら


どちらが私の本当の姿だろうか?


時々、スイッチの切り替えが素早すぎて、一体全体どっちがどっちだか分からなくなる時もあるけど(笑(=^・^=))


まあ、人間も猫も犬も鳥も昆虫も魚も植物も星も、生きていたら壁にぶつかる時が必ずありますからね


そんな時は、私たち猫の魔法の知恵袋(ポケット)におまかせ下さい!!


わかりやすく言えば、ドラえもんの四次元ポケットと翻訳こんにゃくみたいな感じで


どんな困り事も、するりとねこまわしの解決力!!


しかも、お金も時間も材料も法律も殆ど使わずに!!


猫から人間の皆さまへ
お願いしたいこと


私たち猫は、一日の大半を寝て過ごして生きております
どうか、寝そべっている猫は決して起こさないで下さい


人間から見たら、猫は一見したら無駄な時間のみを過ごしている風に見えます


しかし、一日の大半の無駄な睡眠とリラックス・タイムこそが、瞬発的な破天荒な知恵袋(ポケット)の最大のエネルギー源なのです!!


生まれつき人間みたいに、長時間休みなく働けない体質なのです
人間:一日8時間〜12時間×法定労働日×勤続年数


その代わりに、一秒当たりの労働生産力は、人間もびっくりする、日本全国ねこっとび級なパフォーマンス力です!!


どうか、この点はご理解をお願い致します!!


一見、ふてぶてしく毎日一匹でサボって無駄飯食いに見えますが
創作の源とは、こんなものです!!


人間みたいな、長時間拘束は出来ないので、どうかご了承お願い致します!!


私たち猫は、労働契約は超短時間プレイヤー!!
しかも、無限大にザクザク金の成る猫の木!!


実働時間以外は、そっと一匹にして欲しいだにゃん!!


一日のお客さまも、沢山押しかけたらどっと疲れます


猫一匹当たり、一日限定1名様から4名様でお願いします(笑)


ギャラのお支払い方法は
小判(日本円などの現金)でも、かつお節などの食べ物でも、古本(語学・専門書など)でも日用品などでもOK!!


以上だにゃん!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?