見出し画像

毎週金曜日は『カレーの日』カレー粉(パウダー)を使ったレシピ紹介PART2

こんにちは、毎週金曜日はカレーの日。前回同様にカレーの日ですが、カレーパウダーを使ったレシピを今回もご紹介したいと思います!

🍛鮭のカレーチーズピカタ🍛
【材料】
・鮭切り身    1切れ
・塩       少々
・コショウ    少々
⭐︎小麦粉     5g
⭐︎卵       8g(1/5個)
★カレーパウダー 1g
★粉チーズ    1g
★ドライパセリ  0.5g
【作り方】
①鮭は塩、コショウで下味をする
②⭐︎を混ぜバッター液を作る※水などで硬さは調節して下さい
③★は混ぜておく
④①を②に潜らせてフライパン又はオーブン鉄板に並べ、③をふりかけて焼く

🍛あさりとじゃがいものカレーソテー🍛
【材料】
・冷凍ムキあさり 30g
・じゃがいも   100g
・葉ネギ     6g
・カレーパウダー 1g
・塩       1g
・油
【作り方】
①じゃがいもは食べやすい大きさに切る(短冊切りがいいかなぁ)※レンチンや茹でてある程度柔らかくしておくと時短になります
後は炒めるだけ
※葉ネギは後でパラパラしてもいいし、一緒に炒めても◎

良かったらこの機会に作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?