見出し画像

ヤマピーの鑑賞したいドラマ(^^)/

ヤマピーの鑑賞したいテレビドラマ

✨舞あがれ✨

ヒロインは福原遥!
向かい風を受けてこそ、高く飛べる!

空を見上げて飛ぶことをあきらめないヒロインの物語を通して、明るい未来への希望を届けます!

舞ちゃんが夢に向かっていく姿を見せてくれているところが、本当によくやっていると思います('◇')ゞ

✨相棒✨

優秀なキャリアだが変人で、警視庁の「特命係」に所属している杉下右京その彼が自身の下についた相棒と共に活躍していく刑事ドラマ!!

いわゆるバディものであるが!!

失態により捜査一課から左遷させられた亀山薫!!

元は右京を監視するスパイとして警察庁から送り込まれた神戸尊!!
右京の要望で所轄から引き抜かれた甲斐享!!

法務省からキャリア官僚として警視庁へと出向してきた冠城亘!!

移住先のサルウィンから帰国後に嘱託職員として復帰した亀山薫と右京の相棒は代替わりしている!!


右京さんの観察力がもの凄い!!
又物知りで色々なジャンルの知識をすぐに引き出してくる!!
ドラマとは言え凄いです!!

それと紅茶の注ぎ方上手ですね!!

✨科捜研の女✨

主人公・榊マリコは京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)に所属する法医研究員である!!

「科学は嘘をつかない」を信条とし、真実を追い求める彼女は、一癖も二癖もある研究員たちと共に、法医、化学、物理、文書鑑定などの専門知識や最新技術を武器として、数々の事件の真相解明に挑んでいく……

何時も細かな遺留品からそれがどう言う物なのか科学的根拠から割り出して犯人逮捕に結び付けていく!!

これが素晴らしいと思います!!

ここから先は

689字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?