見出し画像

早起きは三文の徳を。。。つめこむ

めちゃくちゃ早起きな私です。

だいたい、早起きしたあとの行動で
割とその日の行動に、何故だか自信がみなぎるのですよねぇ。
それ、年齢的なものでしょうか?
(高齢者予備軍?早起き説(笑))
(単にペットに起こされる説)

意識高い系の方々だと「朝活」とか言ってますね。

いやぁ~~朝活。
思うに、朝でも夜でも静寂な時間空間が
おそらく、集中する時間帯なんだとは思います。
ただ、ダラダラと朝スマホをしていると
「はっ!!!もうこんな時間(;^_^A」
てなるのはあるあるです。
最近のリール動画、You Tube動画しかり。
しかしゲームとかハマらない年代なんで
あまり没頭はしないんですが。

そんな私ですが、朝のウォーキングを習慣にしていた時期があり
(今は、週末のみですが)
基本的に歩くことや走ることが好きなんですよ。
ダイエット目的というよりも、音楽を聴きながら
外気浴という感覚ですね。

近くの公園をぐるっと一周するんですけど
季節の変化やら草花や鳩や猫や。。。
冬とかだと、ひんやりとした空気が大好きで。

心にゆとりが生まれるし、朝から日光を浴びることで
セロトニンを増やせるし、ほんとおススメです。

通勤前に時間があるときのみですけどね。
今は、とても自分時間を作れる生活ができていて
朝はせっかちさんの私ですが、朝時間を有効活用できると
一日、得した気がします。

そこにね、三文の徳ならぬ得ならぬ
ギュっと、楽しみを詰め込んで一日をスタートさせてみたら色々、楽しい行動が出現🩷
*良き習慣*を持てるのは、充実しますね~~。

ひとり旅を一年に一度する。と決めてるんですが
旅先でも、その楽しさが作れるホテルとかだと
『あ!これいいじゃん!』となりますね。

朝の運動とかウォーキングとか、特にメンタルが壊れた方とか、オススメされるようなんですが、そうゆう観点だけではなくて

【自分に合ってるよね〜】
という部分が大事な訳ですからね😊

働き蜂でもなく、働き蟻でもなく
元々、自分らしく生きてきているので
ほどほどの生活の習慣に、新たな発見を
見つけるのが好きですね〜。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?