見出し画像

女性ならではの

somethingを探し続けて早2年あまり。

殺伐とした職場や学校や、今の世の中(というと大げさだけど)で

「柔らかさ」は武器なると思う。
いや、厳密に言うと武器ではないよね。

装備しておいて損はないと思うのです。

これは、たぶん、私が女性だからということと
争いや闘い(広い意味での)の中にいる男性にとって
ホッとできる場所があることは、悪くはないと思う。

辛いことや苦しいことをそれなりに経験した年代だからこそ
わかるってわけではないけど、法則として理解できること。

その場で、軽減できるきっかけがあれば、症状緩和になるような。
そんな気がするんですよね。

まあ、女性に限らず別に男性が柔らかい対応をしてもいいんだけど
そういう人ばかりになると、それはそれでつまらないので(;^_^A
適材適所って、大事だなと思うわけです。

で?ってオチがない文ですが、具体化できるような
そんなキッカケを常に探っている毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?