見出し画像

実家マジック

家族はほどよく仲が良い。

家族旅行をするほどではないけど、家で同じテレビ番組を見て一緒に笑う、それくらい。

この年末年始もずっと家族と過ごした。

実家にいると、私は社会から遠く離れる。

携帯もほとんど触らず夜を迎える。

朝には犬の散歩に行き、ご飯を食べて、また夜を迎える。

数日過ごしただけで、このルーティーンが当たり前に感じられるようになった。

社会に馴染まないといけないプレッシャーがどうでもよくなる、年に一度の実家マジック。

実家マジックが解けかけた今朝、どこの子か知らない犬の「運」を踏んだ...。

「運」だからきっと良いスタートになる。

気が引き締まった、踏ませてくれてありがとう。

さぁ2024年も歩き始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?