見出し画像

【ダラ駐妻】古い記憶をたどってかくアトランタ旅行 2日目

GWも最終局面ですね ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー2年目駐在妻でございます

わたしのアナザースカイ!アトランタ(2022年12月29日~30日)
の2日目。さらっといきます。
今回は日本からの観光客には向いてない内容です。

1日目はこちらです↓↓↓ 前半 と 後半 に分かれてます 

朝8:50に起きて寝ぼけまなこでホテルの朝食へ。みんなパジャマで朝食食べてんのかな~なんて偏見ありましたが(失礼)みなさんきちんとドレスアップしてて我々が一番貧相でしたhaha。ビュッフェ形式でおなじみのアメリカン朝食ラインナップ:スクランブルエッグ、カリカリロングベーコン、角切りじゃがいも揚げたやつ等。ほかにもアメリカのホテルにはほぼ必ずあるシリアルやパン、トースターなどもついていました。

朝食がアメージングだったりベッドの寝心地が極上な訳ではなかったですが、アメリカの場合ホテルの価格と治安の良し悪しが比例している場合が多いので、少し高価でしたが利便性もよくホリデーシーズンでは妥当とおおむね満足。安全にお金を払いました。

10:30にチェックアウトしてサウナへ向かいます!

日本ではサウナが流行ってますよね。(今でも流行っていますか?)アメリカ在住1年弱の我々は流行にのりたい、という願望よりも「大浴場にゆっくりつかりたい」という欲を満たすために行ってきました。
毎日シャワーですから。

JeJu Saunaの外観

韓国式のサウナ JeJu Sauna Spa(ジェジュサウナ)。12月末時点で1人35ドルでした。受付で支払うと甚平じんべいのような館内着とタオル、ロッカーの鍵が渡されます(大き目のバスタオルは確か脱衣所にあります)。

では1時間後にね~と旦那と約束して男女分かれている扉にそれぞれ入ります。入るとまずは靴用ロッカーがあって靴を脱ぎました。鍵のかけかたがよくわからなかったのでそのままにしましたけど盗まれなかったです。

そのまま進むと日本のスーパー銭湯とよく似た脱衣所があり服脱いでで大浴場に。6箇所ほど洗い場があり大浴場に入る前に汚れを落としました。洗面器や椅子(?)もあって日本の銭湯や温泉とほぼ同じ

アメリカ人がほとんど占めてましたがみなさん水着など着ずに裸でした。目が悪く視界はぼんやりでしたが、そこかしこにタトゥーが。日本でみれない光景だなとしみじみ。お風呂が2つ、サウナ2種類と水風呂がありました。水風呂に誰も入ってなかったのでニワカの私が「整い方みせてやんよ」と水風呂に入り注目をあびました。でも整わなかった。

マッサージ場所が大浴場の中にあるようで(仕切りアリ)お風呂入ってる間に順番がきたら〇〇番~とか呼ばれて予約してた人がこぞって寝そべってマッサージ受けてました。

ゆっくり浸かった後脱衣所に戻り館内着に着替えて奥に進むと男女共用スペースがあります。そこで旦那と合流。スマホも持ち歩けます。コロナワールドの健美効炉を想像してもらえばわかりやすいかと。ご飯処やサウナ、岩盤浴みたいなスペースがあったと記憶してます。サウナも種類がいろいろあり私たちはじんわり暖かくなるサウナ?岩盤浴?のとこで二人で15分ほどあったまり、着替えてJeJuサウナをあとにしました。

サウナ後はくら寿司に🚗


入口付近の写真。内装もほぼ一緒で日本に帰ったみたいでした。

大盛況でした。日本と同じシステムで機械で受付して1時間待ちです!! そんなにお客さんいないだろうと思ってたのでびっくり。配膳ロボもいます(初見)。

お皿返すとこも一緒。
オーダーはお馴染みのタッチパネルで。注文した品はレーンにのってきます。

でも一皿3.20ドルってたっかー。高いけど久しぶりの都会の寿司にキャッキャして食べお会計58ドル+チップでした。いくつかのにぎりが水っぽくて残念でしたがアメリカンロール系はおいしかったです。ネタは若干異なり、にぎりが少なめでロール系や手巻き寿司が代わりにありました

注文したものの一部
日本になさそうなネタを撮ってみた

『ビっくらポン』もありましたが景品が中に入ってませんでした。すべてハズレだったので当たったらどうなるかは不明。勝利の栄光だけをお持ち帰りしましょう。

アトランタのくら寿司にきて日本のお寿司のおいしさと安さが異常にすばらしいことを再確認しました。わたしがアメリカにいる間に日本のスシロー界隈がなんか騒がしかったらしいですが、帰国後はもっと回転ずし企業様をあがめ貢献しようと新たな気持ちに。

その後5時間くらいかけて車で帰路につきました。帰りは時差で1時間増えるのでラッキーな気分です♪ 楽しかったけど疲れました!
旦那運転お疲れ様!


以上、2日間のアトランタ弾丸旅行でした!いつか来る際参考にしてもらえば嬉しいです。
海外のサウナにご興味ありましたら是非JeJuサウナへ!

それではみなさまもよいGWをお過ごしください👋

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?