見出し画像

ピアスを開けました


急に急に急に
ピアス開けたくなって
思い立ったが吉日。
いや約1ヶ月ほど実行までのブランクはあったけれども、本日ピアスの穴貫通!
仕事終わりに友達と会って
ご飯の予約の時間までの間に貫通!
緊張したので開けてもらう直前から
顔を手で覆い「あーー!!」と叫びながら貫通!
きれいに開けてもろた、ありがとねんフレンド。

(本日とか言うてるけど数日前のお話し、下書き笑)

今までは、これまで手にしたイヤリングへの愛着もあったし、ぼんやりとしか開けたいな〜って感情なかったけど、なんだか急に思い立ちすぐ友達に伝えて実行まで完了いたしました。
穴が安定したら新たなおしゃれ楽しむぞ。

・・・・・・

昨日美容室に行って雑誌を眺めていて
とっても可愛いお洋服を着てる女の子見てわくわくとしていた。
「赤」を取り入れるコーナーで
赤い可愛い服着てる女の子とか
赤い小物を紹介してくれるページとか
あーかわいい、見ているだけで幸福、まさに眼福でありました。

私これから服を買う時は
"量より質"を重視して
"ときめき"を大切にしていこうって思ってるんだ〜。いいものを、長く、大切に、愛情持って扱うの。そのものを見ているだけ、とか、その服を着ているだけ、とかで幸せになれるのほんとうにありがたいことだからね。
そういう小さな幸せやらわくわくやら
自分でたくさん生成していきたい。

そうして美容室では髪を短く切り揃えてもらって、オリーブ系の色に髪を染めてもらって、美容師さんと「めっちゃいい色!!かわいい!さいこう!!」と盛り上がって、
ひとりタリーズへ。
伊坂幸太郎氏の『残り全部バケーション』を読み始めました。
あーこれこれ、久々に伊坂ワールド全開であり、これまた幸福。大好きなのよ、伊坂ワールドが。達観した人物や、真理を説くような文章が。

そうして、職場の大好きなおにいとおねえとジンギスカンへ。うまいうまいと頬張って、成人男女3人でガチャガチャへ。
「これやりたい!!」っていっぱいやらせてもらってサンリオとしんちゃんをget。
生意気むすめを可愛がってくれていつも感謝をしています。
そうして締めパフェへ。
たっっかくてびっくり、締めパフェさん。
けど本当美味しくて今までの締めパフェの概念が変わった。ありがたき幸せ。
そうして最後にUFOキャッチャー。
はい、成人男女3人ではんぎょどんを400円でget!!
そこからおさるのジョージに狙いを定めたものの、どつぼにハマり、ドロン。
大課金おにいさん、大変お世話様でした。


ーーー-----


とある日の休日を書き留めてみた。

そしたらいろんなものへの愛を語りたく!語ろ!
自分の生活に活力とワクワクを与えてくれるものについて。

お笑い
暇さえあればYouTubeでお笑い
レインボーコントチャンネル、溺愛しています。世の人が抱える鬱憤みたいなものをコントで晴らしてくれたりとか、いかにも、なキャラを演じて笑いを届けてくれたりとか。
ジャンボたかおと池ちゃんが大好きなので
絶対に会いにいきたいよ!!
私の手帳には2人のステッカー挟んでますよ!

読書
数年前からまた読書熱が再燃。
本を読んでいる時間って、自分の生きているこの世界とはまた別の世界にいけて、その感じが好きなんだよね。
点と点が線になったりどんでん返しを体感できたりするストーリーも大好きだし、
あたたかなやわらかな世界を描いてくれる作品も大好き。
その時の自分の気持ちとか環境に合わせて無限大の選択肢がある本の世界、尊いです。
本屋さんをぶらぶらするのもさいこうよ。

ヨガ
ほんの1.2ヶ月前からホットヨガに行き始めて、癒されている・・・。
自分を労る、雑念を排除する、あの時間すごく落ち着く〜。おうちでもヨガの先生のYouTube見ながらできたりするし、気軽リフレッシュ且つ体にも良さそうだからとてもよい時間。寝る前のヨガ、とかとても癒されますよ。

ピアノ
ピアノ、なんてたいそうなことは出来ないのよ。けど昔から鍵盤を叩くのが好きで、一回も習ったこともなかったけど、1ヶ月ほど前にキーボードを購入。
ニノの虹(簡単バージョン)を弾けるようになって、今は「糸」を練習しています。
たーての糸ーはあなた
よーこの糸ーはわたし
です。
「できないことができようになる!」っていうあの懐かしいわくわくとか、シンプルに音に癒される感じとか。大変満たされます。


などなどなど。
あとはもういい大人ですけどシールも好きで
手帳とか日記に貼って遊んだりも全然しますし。笑
料理も…………月に…………一回は………しますし(⌒-⌒; )

こんな感じで日常って楽しい
女の子って本当楽しい

今年は肌と髪をきれいにしたいし〜
可愛くありたい可愛くなりたいよ〜
欲しいものとかやりたいこととかに投資するんだ〜。今年は自分磨きな年なのです、きっと。
健康第一 かつ 自分磨き をして生きたいな〜。
そして可能な限り、お上品に
流れに身を任せたいんだ〜。
「今年はお上品に行くんだよね!」
って友達に言うと、「おお」と笑われて終わりなんですけど(・・;)

頑張りましょね
できるよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?