見出し画像

すきなうた


すきなうた
真っ直ぐで美しい歌

傷ついた私の心はしばらくそれを聴けなかった

暗さや闇がある歌が聴きたくて
すきなうたをずっと遠ざけていた。

それが昨日、ふと自然に"そろそろ聴きたいな"って思えるようになって、YouTubeで彼らのアカウントに飛んだ。
彼らがライブしてる映像やスタジオで歌ってる映像を見た。何度も何度も聞いてきたその曲がまっすぐと私の心に届いた。素直に彼らの歌を聞けるようになっていた。

やっぱり私は、そんなきれいな思いを歌ってくれる彼らが大好きだ。彼らの音楽が大好きだ。

あんなにも私の一部で毎日毎日聴いていたうた
早くライブ行きたいって口癖のように言っていたバンド
傷つき、暗くなっていた自分の心はそれを素直に聴けない状態にあった。
そんなきれいな世界なんて・・・って、今の私には程遠いなって感じていた。

けれども、約2ヶ月ほど
様々な感情を越えてきて
様々なことに気づくことができた。

自分的に間違えてしまったなって思うこともあるけど、それらも全て含めて冷静な自分を返してくれる出来事になったし、学びがあった。そうして、ほんとうの自分が帰ってきた今、彼らの音楽に浸れるようになって、やっぱり私はこういう世界観の中にいたいな〜って強く感じた。

同じような価値観の人にいつか出会えるまで
わかりあい、守りあっていけるまで
私は私の人生を心から楽しもう
というかもはや楽しくて、心が明るくなったのを自分でも感じる。

会いたい人にはたくさん会って
自分の思いをたくさん聴いてもらって
良くないよってことは目を覚まさせてくれて
私の幸せを願ってくれて。
そんな、私を生かしてくれる全てのみんなに感謝をしている。

そして、やりたいこともたくさん出てきた。
ワクワクをたくさん感じている日常。
無理せず、虚勢を張らずに、私は1人でも全然楽しいな〜って自然に感じられるようになった。
私的、人生最後のフリー期間になる予定なので
たくさんたくさん経験を積んで、たくさんのことを感じて、深く厚みのある人間になっていきたいな。

そしていつか誰かを、全身で抱きしめて守っていきたい。愛したい!!!!笑


そんな日まで・・・・
たくさん笑って
たくさん楽しんで

自分の心が踊ることをたくさんして
女の子ってほんとたのしい!って
自分を可愛くする。尊いからね、わたし。
自分のこと好きで居たいし、誇っていたいから、しっかりとした芯を持ってまっすぐに。
この現実を心から感じて楽しんでいく!


------


"現状に不満がない"とか"満たされてるな〜"とかって、ほんとうに尊い感覚だったんだね。

元彼氏と付き合っていた5年半はずっと安定した精神状態だったから、久しぶりにそれが壊れたことで尊さを感じたよ・・・。

その尊さがかえってきて
なんなら前より心明るくなったかも?
とさえ感じる、今の自分を大切にしていくぞ。

私の幸せに調和しないものは不要である。
生暖かい優しさはいらないし、私を都合良く扱おうなんて言語道断。もうあなたの家には行かないよ、いらないです。約1ヶ月、回数としては数回だったけど、そういうお遊びをしてみてわかったな。私の人生には全く調和し得ないということ。もちろん自分に責任があること、自分が情けなかったことはしっかりと承知している。被害者ヅラするつもりもないし、自分あほだなー恥ずかしいなーって心から思っている。けど、いいじゃないのね。まだまだ未熟な私。ここからも学べることがあったんだから。自分の幸せのかたちや価値観が再確認できた。



さーーーーー張り切って生きましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?