見出し画像

イタリアに行ってきました


ボンジョルノ‼️ボナセーラ‼️みなさま

GW休暇を利用して家族でイタリア旅行に行ってきました🇮🇹🤍
わたくし、人生で初めてのヨーロッパ上陸でした。
言葉にならんね、素晴らしい世界で、一生記憶に残り続けるだろう経験と思い出をいただいたこと、両親に深く感謝しております。

6泊8日の旅で、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを巡ってきました。
それぞれの都市に、それぞれの色があって素敵だった。

①ミラノ
ブランド!流行!トレンド!最先端!
美女とイケメンだらけな訳ですね。
ミラノのドゥオモは、写真で見ていたよりもずっと白くて美しくて見惚れたね。上に登りました!

ミラノのドゥオモ

②ベネチア
『水の都』、ベネチアです。
最高の天気に恵まれて、見渡す景色全て素敵、綺麗、尊い。そして大勢の人、人、人でございました。
写真見返すだけでも蘇るねぇ。くぅ〜。
絶対将来の夫と来たいなーって強く思う。
叶えるよ‼️フィアンセとゴンドラに乗る未来よ、待っていておくれ〜‼️

リアルト橋からの景色
サンマルコ寺院
(ナポレオンが"ヨーロッパで一番美しい広場"と
言った広場にございます)

③フィレンツェ
ピサの斜塔はとても傾いていた!
273段登り切った!
登り初めから「ゆがんでる〜!」って感じで楽しかったし、上からの景色も綺麗だったよぉ。
あいにくの雨でしたがそれもまた、よろし。

次の日はマッハでショッピング❗️
パパが家族の分のベルト買ってくれた〜。
made in Italyの革ベルト、ずっと大切にする。
店員さんも可愛らしくて、お話ししながらお買い物できて楽しかった(  ¯﹀¯  )

ピサの斜塔
中央市場

④ローマ
なんとまぁ・・・洗練された街だこと・・・。
建物がもう違うね、、、格別だね、と感じました。全方位が芸術で、一体何枚写真を撮れば気が済むの!?って感じでした(笑)
行きの飛行機の中で『ローマの休日』を初履修いたしましたので、楽しいポイントもまた増えた。(確か数年前見た時は全然ハマらなくてすぐ見るのやめた)
今回はとっても楽しく見れた〜☺︎
月並みの感想ではございますが、オードリーヘップバーン美しすぎるでしょ・・・可愛すぎるでしょ・・・。それだけで見る価値がある。そして2人の恋模様にも例に漏れず胸キュン!言葉じゃなく惹かれ合うあの感じ、アツいなぁあ〜。そんな訳で、スペイン広場と真実の口も存分に楽しめました!

ローマで一番記憶に残っているのは「コロッセオ」ですね。闘技場です。市民の娯楽のために殺し合いが行われていたという考えられない場所・・・。けど、外から見るのと中に入るのとでは大きく違って、中に入った時の迫力がすごかった。この旅でいろんな世界遺産巡ってきたけど、最も迫力を感じたしパワーがあった場所。真相を学びたいと感じている。

コロッセオ(外観)
コロッセオ(中)
コロッセオの凱旋門
素晴らしい青空🌤️

⑤バチカン市国
世界最小の国。
国って感じがしなかった全然!
けれどもバチカン博物館に行って『最後の審判』が見られたので嬉しかった。
それ以外の作品たちは全然分からなかったけど可愛いガイドさんのお話をふむふむと聞いていました。下記添付の、地図の間が壮大ですごかった〜☺︎

地図の間inバチカン博物館


以上駆け足ではございますが
わたくしの旅の備忘録🌏
まだまだ余韻冷めやらぬ。
そして時差ボケでしょうか?
現在3:15amだけど元気に起きている・・・笑
仕事に照準を合わせねば!笑


長距離フライトも初めてだった
機内食も初めてだったし
ヨーロッパも初めてだったし
何もかもが初めての未知の世界だったな。
ほんとに楽しかったし、行けてよかったな〜って強く感じる!感謝。
しかもGW真っ只中のありえん価格の時に行きましたから・・・頭が上がりませんね。

イタリア人はほんとに陽気な人が多くて
にこって微笑んでくれたり
気さくにお話ししたくれたりしてうれしかった〜
そして、英語力向上を目指し、私の情熱が燃え上がってきております・・・。
今のこの情熱があるうちに英語学習始める。てか始めた。
「Do you speak English?」に対し
自信持って「yes!」って言えるようになりたい
というしょうもない動機から情熱めらめら湧いている。次行く海外は韓国だけど、韓国の若者もみーんな英語ペラペラだから会話できるようそれまで精進いたします⤴️
今後いろんなところに旅行きたいなって夢も膨らんだから、そのためにも英語できるに越したことはないよね!継続は力なり、、のんびりゆるやかな継続を目指して頑張るぞ。今年は学ぶといい年とのことだしね。


やばい、楽しいぞ、人生が‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?