見出し画像

新規事業への挑戦。新たなるチャレンジが今始まる。

【No.162】
こんにちは!
立ち上げてますか?

車です🚗

🚗の新しい挑戦が始まる。

法人2社目立ち上げに関する打ち合わせを実施。
ドライブしながら1時間半話し合いました。

やっぱり事業の話をしているとワクワクする!🔥

2026年30歳までに法人3社保有を目標にしました。
リスクヘッジの観点でまずは10事業していたらワクワクするなと思っていて
どんどん新しいことに挑戦しつつ、既存の事業で対応している顧客満足度も上げていきたいと思います。

今日は、さっそく前に進めた良い打ち合わせでした。

今のスケジュールでは、10月に設立予定。
まずはこのブログで宣言する意味を持って記載してみました。

販売する商品やサービスに関しては、ブレスト中で
今後色々変わっていくかもということで非公表ですが、
面白いです!

個人的には、経費がかからない事業を考えていて、
スケールしやすい、汎用性のある事業。
できれば参入障壁の高いけど僕らならできるというニッチ層を狙っていきたいと思います。

市場規模や顧客ニーズのリサーチを進めていく段階でして、
今後、専門家へのアポに引き続き骨組みから肉付けをしていこうと思っております。

独立して4年。
一人で事業するのは面白いですが、短所と長所のカバーが効きづらいことや
アイデアの幅に制限がかかることがわかり、

自分にはない強みを持ったパートナーと一緒にやろうと思っております。

共同経営は喧嘩別れがほとんど!


1年前から共同経営は絶対にしないと言っていたのに大きな方針の変更。
共同経営にはリスクがかなり多いように感じます。

なぜ喧嘩別れが多いのかは、自分なりにいろんな方々から聞いてわかりました。

リソースの偏り。

80%動いているのに、他方が20%しか動いていない!
こういう場合に亀裂が走ると考えております。

企業理念や方針が一緒でも熱量が違えば亀裂が入ると思っています。
なぜ、俺がこんなに動いているのに動いてくれないんだ!

そういう意見が出ると危ないですよね。

こんなことにならない仲間と一緒にやりたい!
ということで、見つかりました。

一緒にやりたい仲間。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

Instagramはこちら!🔻
DMお待ちしております。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?