見出し画像

初めましてという名の決意表明

皆様初めまして。
私は「前田の妻」です。

23記事程「やなぎ」という名で投稿してましたが、今回ある事をきっかけに自分が進んでみたい方向性がおぼろげながら見えて参りましたので、リニューアルさせたいただく運びとなりました。

まだまだ迷惑中ですが、迷ったり、失敗したりを重ねながら成長させていただきたいと思っております。

まず、一つ目の「覚悟」です。
それは、別居中の主人との復縁を受け入れる。です。
過去に縛られ、ねちねちと嫌味を言っても私の人生「嫌な奴」になってしまいます。
私は可哀想な人間にはなりたくない。
私は惨めな人間にはなりたくない。
私はいつでも愛をもって生きる人でありたい。
だから、復縁を受け入れる。
これが一つ目の覚悟です。

次に、二つ目の「覚悟」です。
それは、メンタルを病む人を減らす。です。
今日、こんな事がありました。
吐血し、SPO2も80%台になった患者さんを受診、もしくは転院させたく受け入れ先を探しましたが見つかりませんでした。
原因は「精神疾患がある」からです。
精神疾患は一般科では扱いが難しくなかなか受け入れてもらえないのが現実です。
精神疾患患者は内科的疾患も一般の患者さんの様に治療してもらえない事に歯がゆさを感じました。
また、精神疾患患者が救急車を無駄に呼んだり、警察沙汰になったりと社会生活もままなりません。
家族の苦労や恐怖も相当なものだと思います。
そして、医療従事者本人たちもメンタルを病みやすい実情。

私に今の現状を打破できる何かがあるとは思ってません。
でも、未来は明るい物であって欲しい。

私の親も毒親でした。
旦那の浮気やお金がらみで離婚もしました。
子供がてんかん持ちの発達しょうがい児です。
その子供は不登校になりました。
再婚してもまたまた離婚宣告。

人生どん底を経験したからこそ、皆には悲しい思いして欲しくない。
子供たちは愛されて成長してほしい。
夫婦はお互いを尊重し尊敬できる関係で居てほしい。
不登校だって一つの選択肢に過ぎないんだって知って欲しい。

そうしてメンタル病む人が減ったら、笑顔になれる人が増えると思うのです。
メンタルが病む事でいろんな疾患を誘発することも抑えられると思うんです。
そうしたら医療従事者は患者さんにもっと寄り添えると思うんです。
救急も警察も必要ない出動が減ると思うんです。

単なる理想論かもしれません。
でも、夢みるのは自由だし、語るのも自由だと思うのです。


平和
幸せ
笑顔

溢れたらいいと思いませんか?

私がいろいろを乗り越えた時の事も後々投稿します。
経験談や、読んで救われた本、勉強になった本、元気がもらえるSNSなども併せて紹介して行きたいと考えています。

見えない世界、現実創造、引き寄せの法則も実際に行動してみたレビューなんかも投稿出来たら嬉しいです。

こんな私ですが、末永くよろしくお願いいたします。

love&peace(。・ω・。)ノ♡
happysmile(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?