見出し画像

よはく は、あなたの味方です。

おはようございます。

メンタルカウンセラーのまっさんと申します。


冬らしい日になりましたね。
そんな本日。
ワタクシ、誕生日を無事迎えることができました。うれしいかぎり。さぁ、また幸せをたくさんつくっていくぞ。


さてさて、
今回は「よはく」について。

よはく にあなたはどんなイメージがありますか?

余白。 白が余る。余った白。スペース。白い。無?


人それぞれ、いろんなイメージがあると思います。

じつはそのイメージ、あなたのイメージに対する思いなんだということ。

信念とか、ビリーフとか、そんなところですかね。


良い悪いというふうには考えずに、
シンプルに冷静にみつめるだけでOKですよ。


さて、この「よはく」。

どうせなら、あなたの味方にしちゃいましょ。なぜなら、「よはく」は、あなたの味方だから。

ワタクシの行っている心理カウンセリングの屋号は「y o h a k u」です。
しっかり文字と文字の間に余白をつくってあげてます。


「余白」は「空白」ではありません。


言うなれば、

白い無垢な状態の、余裕をもつ。

そんな感じ。

呼吸で言えば、

深呼吸をしている感じ。


リセットする感じ。

リセットは、カットじゃない。

再スタートするための準備かな。


「よはく」は、無ではなく、
「有」です。だから、

無表情じゃなくて、

清々しい表情なんです。


本来のあなたらしく、清々しく
再び歩きはじめるための大切な味方たち。

それが「よはく」です。


すてきな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?