見出し画像

今年1年をステキにふりかえる3ステップメソッド。

こんにちは。

メンタルデザインカウンセラーの
まっさんと申します。


うさぎから龍へバトンタッチが近くなってきましたね。

あなたにとって、今年1年は
どんな年になったでしょうか?


さて、
今年をふりかえりつつ、
「良い年だったなぁ」と思えるようになるためには。


たったの3つメソッドをお伝えしますね。



その1

上を向いて、びっくりするほどゆっくり深呼吸。3セット。

驚くほどに、それまで溜め込んでいた淀んだ気が外にでていきますよ。

その分だけ、新しい未来の空気が、あなたの心身に入ってきます✨

これだけでもだいぶスッキリとメソッド完了となりそうなのです。


からの、

その2

笑顔をつくる。


簡単なようで、簡単です。

だけど、ちょいムズなのです。

なにがちょいムズかというと、


一日のうちに、しょっちゅうやんなきゃいけないから。

もちろん、誰も見ていない、1人のときでOK。

そして、ちゃんと笑顔をつくってくださいね!

眉間は上に持ち上げて、

目尻はとことん下げて、

口角は思いっきりあげること。

その際、心の中は空っぽでOK。
とくになんにも考えないでください。

笑顔は、顔の筋肉を鍛えるのに有効ですし、
何より、「福」を呼びますから✨
一石万鳥(鶴は万年といいますし☺️)です。


そしていよいよ最終メソッド

その3


「ええやん」。

です。


心の中で、思いっきり自分に対して

「ええやん」

と、声かけてください。

要するに、
褒めてあげるということ。

「生きてるだけで丸儲け」✨

だと、いろんなひとが言ってます。

だから、
それで「ええやん」✨なのです。


さて、
このメソッドを
一日のうちに何度も何度も
実践してくださいね。

そして、毎日毎日続けてください。

ほんとにほんとに幸せのループができて、スパイラルとなっていきます✨

今年が終わる頃、
「良い年だったなぁ」
と、やわらかい笑顔でふりかえることができていますよ。

一日一日を、大切に健やかに
お過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?