見出し画像

聞き上手はモテる🧚‍♀️相槌ちのタイミングにばかり気を取られていませんか??


女性との会話を盛り上げるにあたって、

・その女性が興味を持っていること

を聞いてあげれば良い🙆‍♂️

ここまでは特に反対意見は無いと思うんです🙄

すると次に、
「でも、どうやったら、その女性が興味を
持っていることを聞き出せるんですか?」

と聞かれます🙋

そこで今日は1つ、具体例をお話します。



問題形式にするんで、考えてみてください

—問題————————-

たとえば、デートでの会話中、

「休みの日は何してるの?」
って聞いたとする🦧


すると、女性

「う~ん。特に何も……料理とか洗濯とか、
水回りの掃除とか、そんな感じ(苦笑)」


さて問題💡

あなたはここから、どうやって、この女性
との会話を盛り上げますか?

—————————–

ちなみに、この問題は実話です😙

僕は、こうしましたっていう答えが
あるんですが、1度、ちゃんと考えて
みてください🧠

みんな、どんなことを考えるんだろうか。

すごく興味がありますww

別に答えは1つじゃないんで、僕の回答
より良いのがある人、教えてください😁

いくらでもあると思います👍

さてとりあえず、

「へ~、そうなんだぁ。エライね」

とか、

「普段仕事忙しいんだ」

とか、

「料理するんだぁ。得意料理は何?」

とか、

そういう無難なのはたぶんダメ。
無難な男で終わります🤦🏽‍♀️


じゃあ、僕は何て言うかっていうと、

「もしかして、風水とか好き?」

です😎!

どうしてこの質問が出たのかっていうと、

「う~ん。特に何も……料理とか洗濯とか、
水回りの掃除とか、そんな感じ(苦笑)」

の中の『水回り』の部分‼️

ひっかかりませんか?


普通であれば、
「料理とか洗濯とか、掃除とか…」

で、良いわけですよ。


そこを、あえて『水回りの掃除』と
表現しているんですね、このコ🤔


そこに引っ掛かった僕は、風水では
特に、水回りの掃除を勧める、っていう
おぼろげな知識があったんで、

「風水好き?」

と🫣

人って、こういう当てられ方をすると、
喜びます。

「あ、この人、分かってる!」
って。

で、風水の話をした後、風水を気にしはじめた
きっかけを聞く🧚‍♀️


風水で自分の運気を上げよう、という
発想の元には、

・そもそも自分は運が悪い、

という、スタート地点があるわけですから、
そこを聞く👂

そうすると、その女性の悩みとか、性格的な
傾向とかが見えてくるわけです🦎


つまり、深い話ができる。

深い話ができるから、特別な存在になれる🌞


今回の話の趣旨は、もちろん、
「水回りの掃除をする人には、風水が好きか
どうか聞け」

って事じゃありません💥


聞き上手はモテる🫰

とか、

女性の話を聞いて下さい💫

っていうと、ただひたすら「うん、うん」
言っていればいいんだ、

って勘違いする人や、

どうやって、上手い相槌を打とうか、ばかり
に気を取られる人が多いです🫨


ひたすら
「うん、うん、わかる」
「そうだよねー」

って感じ。

で、自分は聞き上手だと思っている😮‍💨


そして、

「僕は女性の話を聞くのに、それだけじゃ
全然モテません」

とか

「女性の話を聞くことは出来ます。あと
何が足りないんでしょう」

とか、そういう質問をしてきます💨💨

話を聞くっていうのは、そんな簡単な
スキルじゃないんですよ。

聞き上手っていうのは、本当に、ちゃんと
聞くんです🌟


ほんの僅かな単語を手掛かりに、その女性
のバックグラウンドまで見抜き、アプローチ
する手掛かりをつかむ❣️

人生観とか、感動とか、心の琴線をダイレクト
に揺さぶる質問、意見を手に入れるために、
単語レベルで超真剣に聞き、瞬時に分析する🧐

超高度なスキルです⚔️

だから、どうしたって実践経験を積むしかありません。

ちなみに、僕に風水の知識が無かった
としても、僕は

『水回りの掃除』という表現に引っ掛かって
いたと思います😮

だから、

「何で『水回り』なの?」

って聞いたと思います🙌

よって、結果はそんなに違わなかったんじゃ
ないかな、と。

なんだか推理小説みたいですよね🎭


犯人が言った、ほんのわずかな単語に
疑問を抱き、そこを追求する🫵

推理モノが大好きな僕から言わせれば、
トリックが見抜けなかったクセに、
「犯人分かっちゃったもんね」

とかイイ気になるなよ、オイ。

ってのと同じノリで、

その女性を落とせなかったクセに、
「聞き上手は出来てます」

とか言うなよ、オイ。

って思います🫤

その人間が使う、『言葉』とか『単語』
ってやつには、あなたが思っている以上に、
多くのバックグラウンドが透けて見えるんだ🪬🪬

ってことを覚えておいてください✅

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?