見出し画像

やっぱこれだね

毎日暑い日々が続いています。
麦茶が本当に美味しく感じます。
身体に必要なものを摂取したときって、普段より数倍おいしく感じます。

子どもの頃は、母がやかんで毎日煮だしていました。
煮だした方が香りも味もいいのですが、火を使うので暑いし、なかなか冷めない💦

最近の麦茶パックは、水に入れるとすぐにお茶が出て、とても使いやすくなりましたね。
それにとても美味しい。

ミネラル麦茶の効能は?
麦茶には、ミネラルが含まれるほか、リラックス効果や血流改善の効能があります。 胃粘膜の保護や虫歯の予防など、麦茶の効能はさまざまな研究の対象にもなっています。 夏のエアコンによる冷えも、麦茶を飲むことで対策可能です。

出典:ふるさと納税DISCOVERY

ミネラル麦茶というから、成分どんなかなと思ったら、本当にミネラルが含まれていて、更にリラックス効果もある。
麦茶ってひょっとしたら、最強!
ちょっと言い過ぎましたが、夏には最適な飲み物でした😊

ちょっと麦茶について調べるために『ふるなび』を開いてみたら、本当に詳しく書いてあって、びっくりしました。
他にも、「牛乳の賞味期限」「お金の知識」など。

ふるなびスタッフさん ありがとうございます。
とても勉強になりました。

#夏のオススメ
#ふるなびDISCOVERY
#ミネラル麦茶
#毎日note
#エッセイ
#日記



あたたかいサポートをありがとうございます💖