見出し画像

卒業


#卒業式

今日は卒業式でした。
歩ける距離だし、駐車スペースが少ないので歩いていきました。
結構疲れました。
これ、毎日歩いていたんだよね。

会場に入ると吹奏楽部がスタンバイをしていて、卒業生入場前にも関わらず、保護者のために演奏してくれました。
吹奏楽部の演奏が上手すぎて、式の前に泣きそうになりましたが、そこはグッと堪えました。

3年前、この学校へ入学した生徒のほとんどが、志望校に入れず、滑り止めで入学してきた人だったと思います。
入学式では緊張もあったと思いますが、下を向いている生徒が多かった。
しかし3年後、今日の卒業式ではみんなが笑顔で、上を向いていました。
充実した3年間だったことが、何も言わなくても伝わってきました。
先生たちには感謝しかありません。
息子もこの3年間で大きく成長できたと思います。
何より、息子の個性を発揮できていると感じる毎日でした。
本当にありがとうございました。

#今日の幸せ 🍀

  • 卒業式

  • 久々に知人に会えた

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

あたたかいサポートをありがとうございます💖