見出し画像

おつかれさま


#総合選抜型入試 _共通テスト

息子が共通テストを受験しました。
総合選抜型入試で合格していますが、共通テスト受験が必須でした。

文部科学省は総合型選抜について、大学教育を受けるために必要な学力を適切に評価するため、共通テストや学力試験、口頭試問、資格・検定試験の成績、小論文などで学力を把握するように通知しています。 つまり、総合型選抜でも、基礎的な学力は求められるのです。

出典:朝日新聞デジタル

合否に関係なく、受験するのは息子だとわかっていても、緊張しました。
自分が行動するときよりも緊張します。
何とか二日間が終わりました。

お弁当を作ったり、駅まで送って行ったり、結構疲れました。
明日、休みたいです。

でも、やるべき仕事があるので、今日は早いとこ就寝して、明日に備えたいと思います。
とりあえず、テストの日が大雪にならなくて良かった。

#今日の幸せ 🍀

  • 共通テストが無事に終わった

  • 天気が良かった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

あたたかいサポートをありがとうございます💖