見出し画像

もこもこもこ

タイトルの写真は昨日の満月。
寝る前に空を見たら、すごくきれいだったので、写真を撮りました。
昨日はそのまま寝てしまったので、今日のタイトル写真に。

今日は、スイミーっていい話だったなぁと、ちょっと絵本ナビを開いてみました。
自分が目となりみんなを引っ張る・・・なるほど。
そんな話だった。
自分も頑張ろう。

そして、人気ランキングを見てみたら【もこもこもこ】が1位🥇
うちの子どもも大好きで、よく読んでました。
【もこもこもこ】との出会いは、病院の本棚。
【もこもこもこ】は病院内でもとても人気があって、みんな読んでました。
そんなに大好きならばと、購入して家でも読んでました。
ただ「もこ」とか「ニョキ」とかだけなのになんであんなに喜ぶんだろう。
不思議です。
ケラケラ笑いながら読んでました😄

子どもがツボる理由はなんでしょうね?

#創作大賞2023
#エッセイ部門
#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

あたたかいサポートをありがとうございます💖