見出し画像

【社内活動】スタッフ間のコミュニティの場を根付かせる!|登山部vol.2 in のこぎり山 登山編

こんにちは!SG登山部部長のコイワです!
活動から本記事の掲載まで時間が掛かってしまいました…💦

前回の記事では、2回目の活動に向け、事務局がどのような動きをしていたのかを綴りました。

今回は、前回の続き、登山当日の様子をお届けします。
SG登山部が第2座目に選んのだのは、千葉県の「鋸山(のこぎりやま)」!
以下に当日の様子をお届けします!


いざ登山!

今回は登山初心者も含めた7人が集まりました。
ケガをしないのは勿論のこと、皆にとって無理のないペースを心掛けてのスタートです。

木漏れ日にパワーをもらって進んでいきます。
普段の業務では接点の少ないメンバー間のコミニュケーションも取ることができ登山部の魅力を改めて感じました!
鋸山といえば地獄のぞき!
高所恐怖症の人は要注意です。

下りはロープウェーで!

今回はロープウェーでの下山しました。山頂から鋸山山頂駅まで

もちろんお土産も!「NOKOGIRIYAMA」Tシャツ
ホント最後まで絶景!

お昼ごはん

横峯さんのアジフライ定食!美味しそう!

次回に向けて

「冬を迎える前に…!」とは思っていましたが、こんなに早く2座目に挑むとは思っていませんでした。
今回は人数も増えましたが、仕事とは違う形でコミュニケーションを図れ、改めて良い活動であったと思っています。
参加してくれた皆さんには本当に感謝ですm(__)m
次回は西日本の山を目指そうと考えています!
普段なかなか会えないエス・グルーヴ西日本エリアで働く皆さんにご参加いただけたら嬉しいです。

今後の部活動(SG社内活動)について

登山部発足の記事でも書いた通り、本活動は「SGスタッフ間の業務時間外でのコミュニーションづくりの場」として発足しました。

自分の場合は登山を選択しましたが、「このような部活動をやりたい!」という社員がいれば、登山以外の部活動も活性化させていきたいと思っています!

今後の参加者募集については、前回同様に社内チャットで募集を行う予定です。今後の活動もnoteにて発信していきますので、是非ご覧ください!

▾今までの活動記録はこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?