見出し画像

函館でドレスを着たよ💖(グルメ情報もあるよ)

はじめに

前回に続き、ドレスネタです😂(前回↓)

少し前から、大好きな友達と3人で函館旅行に行く計画を立てていました👏🏻

私はドレスが大好きで、SNSでドレスアカウントを永遠に眺める日々を送っています。(趣味☺️)

友達のドレス姿を見るのも大好きなので、せっかく函館に行くなら、旧函館区公会堂で、みんなでドレス体験をしたいなぁと考えていました❤️‍🔥

話逸れますが、花嫁のドレス姿って最高じゃないですか?????
何十着も試着した中から、本人の「なりたい」「好き」「似合う」を兼ね備えた1着がこれなんだね…と思うと感動します🥲

それが気心知れた友達となると、「そうだよね、それがあなたらしい1着だよね!!!!」とか「そんなポテンシャルを秘めてたのかい!!!!」とか「着てみたいって言ってた色を着こなしてる〜〜!!かっこいいよ〜〜〜!!」などと、感情が爆発してしまいます🤯💖

自問自答ガールズの皆さまの購入品やコーディネートの投稿も同じ気持ちで見ておりますので、今後もよろしくお願いいたします🫶🏻笑

ドレス選び

40着前後のドレスの中から選びます。
実際に見ると、量の多さに圧倒されました😳
(ちなみに、和装(大正ロマン系)もありますし、男性用、キッズ用もあります🌟)

どれもこれも可愛くて選べず、オロオロしてしまったので、客観的な似合うを知れるいい機会かも✊🏻と思い、友達に選んでもらいました。

私が出した候補は、
🌼黄色のふわふわドレス
🌼水色のお花いっぱいふわふわドレス
🌼紫のシンプルドレス
🌼まっ赤の華やかドレス
🌼パステルピンクのお花いっぱいふわふわドレス
🌼マゼンタピンクのゴージャスドレス

その結果

黄色「子どもっぽいかも…」
水色は「可愛いけど寂しいかも…」
紫「違う」
まっ赤「…(ノーコメント)」
と外れていき、パステルピンクとマゼンタピンクが残りました。

私は普段、ピンクより水色や薄紫を着る方が圧倒的に多いので、今回ピンクが残ったことに驚きました😳

また、面白かったのが、私は真っ赤なドレスを本気で候補に挙げたのに、ネタで挙げたと思われたことです🤣(多分相当似合ってなかった)

いつか赤ともなかよくなりたいものですね❤️

そんなこんなで、友達が着るドレスの雰囲気とも合う、マゼンタピンクのドレスに決めました。

ヘアセットとアクセサリー選び

以前は追加料金を払うと、ヘアセットをしてもらえたのですが、今は、追加料金で、セルフで髪飾りとつけ毛つけ放題!というシステムに変わりました。

これが結構難しくて…!

私は髪が長く、ヘアセットもわりかし得意なのですが、選んだドレスに合わせると、どんな髪型にしても、なんかちょっと垢抜けないのです💦

そんなとき、友達が興味本位でつけ毛を触っていたので、試しにとっても長いつけ毛をつけてみたら、ようやくしっくりきました😳

服が盛り盛りだからこそ、髪も盛り盛りにするのがいいのかもと勉強になりました。

また、アクセサリーは、ドレスが派手な分シンプルなのがいいかなと思っていましたが、意外とド派手なネックレスがしっくりきて面白かったです🤣

そうして、盛り盛り盛りな私が出来上がりました🌳

いざ、写真撮影!📸

写真慣れしていない者の集まりだったので、照れに照れて面白写真ばかりになってしまったのですが、素敵そうに見える奇跡の数枚を載せさせてください笑

じゃじゃじゃーん🎉
回ってみましたよ〜💫
座ってみた🌷
友達が後ろから撮ってくれていた👏🏻
友達を撮る私を撮る友達の写真より、
後ろ姿のアップ🫶🏻
結婚しました💍ではなく、
ドレスがその日のネイルと同じ色で、伏線回収💡となった写真(我この色好きらしい)

おまけ

はじめて、秋の制服を着ている自分を、客観的に見れました📸

友達が撮ってくれてた🫰🏻
慌てて「ここが私のアナザースカイ」やった

恥ずかしくて、中途半端なポーズになっちゃったけど、もっと堂々とアナザースカイやればよかったなと思いました。(函館はリアルガチアナザースカイ)(小さい頃住んでた)

グルメ情報

グルメに詳しいわけじゃないですが、今回美味しかったものを2つ紹介します😋

①アンジェリックボヤージュ

お菓子屋さんで、まず焼き菓子は何もかも美味しいです😭

そして、旅行でぜひ食べてほしいのが「賞味期限30分のクレープ

美味しすぎて行列ができています。

私たちが行った日は、金土日の三連休の土曜日だったので、9:45→11:00までがっつり並びましたが(オープンは10時)美味しすぎて、全く不満はありません🤤🤤🤤

季節限定のりんごミルフィーユを食べました🍎

クレープ生地がもちもちふわふわで、どんな技術でそうなっているのか、気になって仕方ありません…👀ナンデソンナコトデキルノー!

②函館湯の川温泉 海と灯
 和食亭「雲波」

温泉と海鮮丼のセットでおじゃましました〜!
海鮮丼がまじですごくて…

お味噌汁と野菜(?)がセット

港町のプライドを感じる刺身の量で衝撃を受けました🤣

そして、刺身が美味しい😭
普段食べてるものと味が違いすぎて、同じ魚か…?と何度もなりました笑
ご飯も混ぜご飯で、お醤油なくてもとても美味しかったです。

温泉も、海を見ながらの〜んびり入れてよかったです♨️

まとめ

最高に楽しかったです!!!!笑

みなさん、ぜひ今度ドレス着て写真アップしてくださ〜い!🫶🏻💖💖💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?