見出し画像

今年のビッグニュース

今年も残すところ10日となりました。
みなさんは、今年はどんな年でしたか?

世間では阪神の日本一、WBC日本優勝、大谷翔平フィーバーと野球に関する話題が多かった様に思います。

私の個人的に良かったこと大変だったことを、一方的に発表していきまーす。

まず、大変だったこと第1位!
(まさかのネガティブ1位から発表するパターン)

大変だったこと第1位!母の病気が発覚し、入退院を繰り返す。

これはもう、本人も大変でしょうが、家族の負担も半端なかったです。

いつも通りの検査のつもりが、医療ドラマでよく見る
『肝臓に影が…』
から始まり、あれよあれよと言う間に緊急入院、手術、人工肛門の設置…。

私がキーパーソン(主に世話を担当する人)となり、お医者様からの突然のお呼び出しや、手術の説明や結果報告、保険の手続きや身の回り品のお届け…。

自分のペースが乱される、予定が立たない事が一番のストレスでした。
緊急入院、緊急オペなんてドラマの中だけかと思ったら、本当にあるんですね。

このご時世、医師からの説明はZoomで良いです。
顔だけ整えればパジャマのスボンで参加出来ますから。(実際したことはない)
その方が、お医者様も手が空いた時にカップラーメンでもすすりながらサラッとお話出来るから、良いんじゃないですかねぇ?
院内感染対策にもなりますし。
ダメですか?そうですか。

ちなみに母は今は退院して自宅で年越し出来そうですのでご心配なく。

続いてよかった事第1位の発表です!

良かったこと第1位!コロナ自粛明けムードです!

覚えていらっしゃいます?
コロナが第5類に引き下げられたのって、今年のゴールデンウィーク明けだったんですよ?
もう、はるか昔のおとぎ話みたいな感じがしませんか?私だけでしょうか?

海外渡航が制限され、家からも出るな、マスクは必須、手がどんなに荒れても消毒消毒、学校も休校、毎日報告される感染者数…。

これぞまさしくナイトメア!悪夢と言わずしてなんというか?

私たち、よく耐えましたよ。
もちろん、感染して大変な思いをされた方、大切な方をコロナでなくされた方は、本当にお辛かったと思います。

でも、私たちも本当によく頑張ったと自画自賛しましょう!

あの混乱が嘘のように、日常を取り戻しつつある2023年。
やっとマスク越しじゃないみんなの笑顔が見られるようになりましたね!
嬉し恥ずかしほうれい線。
3年放置したフェイスラインは大雨の後の土砂崩れ、こんな所にアンモナイトが?と見まごうほどお顔に地層があらわになっております。
お顔のリフトアップに励みましょう。


私の2023年はこんな感じでしたが、みなさんはどんな1年でしたか?
来年もnoteで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております🙇‍♀️

それでは皆様良いお年を!
(まだ今年も投稿するとは思いますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?