見出し画像

はじめまして!妊活中の方に届け♡



この度、妊活でお悩みの全ての方の力になれるようにnoteを初めてみました!

いきなりdoアップな写真で失礼します。
【くうみん妊活ニコニコ相談所】こと【にしむら くみ】と言います!

現在、42さい。春から新1年生の陽気な長男と、最近意志が強くなってきた3歳の娘を持つママです。20歳で美容専門学校を卒業してから今の今までずっと美容師として日々、色んなお客様と楽しくかかわらせていただきながらお仕事しています。

 

結婚したのは32歳。結婚前から子供が早く欲しいと思っていました。


地元の仲の良い友達の7人グループの中で、結婚はわたしが1番最後。みんな当たり前のように妊娠&出産をしていて、早い子は、上の子がもう小学校へ上がっていて3人の子持ち。みんなで集まると大抵は子供の話題になり、いつも羨ましいなと思ったし、なんだか1人で取り残されたような、劣等感みたいなものも感じていました。

妊娠のきっかけは、お客さまへの嘘。

ちょうど、今の夫と出会う前くらいに、私の職場に新しくスタッフが入社してきたのですが、その人は以前、某有名サロンで働いた経験があったようで、(確かに技術はピカイチ!!!それは認めるww)当時、ぬくぬくのほほんと働いていた私とは性格が正反対。一緒に仕事をしているうちに徐々に関係が悪化してしまい、半年ほど経つ頃には、担当しているお客様に私の悪口を話し出すように、、。それが毎日続くようになると、スタッフの胸ぐらを掴んでやりあう事態となってしまいました。
そんなストレスによる心労で、結婚を機に転職を決意しました。でも、美容師あるあるなのですが、辞めるけれども自分のお客様を新しいお店へ連れて行くのがタブーとされていて言えないんです。引き続き、今までのお店に来店していただかなければいけない。そんな時に理由として考えたのが、【妊娠してしまって、つわりが酷くて、、次回ご来店の際に体調が悪くて休んでしまう場合は、他のスタイリストでも大丈夫ですか?】でした。

そうすると、お客様は喜んで、
【あら!おめでとう!】【今、何ヶ月なの⁈】【大丈夫!身体を大事にしてね】などと言ってくださり、良い印象のままフェードアウトができました。

そんな会話をしていたら、、、、なんと、なんと、退社当日に妊娠が発覚したのです!!!


妊娠発覚!お腹に赤ちゃんがいるんだ〜♪


そのときは全然つわりがなかったので、あまり実感がありませんでしたが、なぜか朝起きた時に、『あ!お腹に赤ちゃんがいる!』ってすごく幸福感に満ちた不思議な感覚があったことを今でも覚えています。
次の職場へ転職する際に休みを取っていたので毎日穏やかに順調にすすんでいくと思っていたのですが、ある時、出血してしまいました。

絶対安静って??

最初は茶色っぽい感じが、徐々に鮮血のように色が変わり、これはもしかしたら、、と恐る恐る病院へ行きました。すると、【絶対安静にしてください。仕事も休んでください】でした。この時は、仕事はちょうど休んでいたし、とりあえず大丈夫と思っていました。
でも、そのあと何日経っても毎日毎日出血、、、
また病院へ行くと、【絶対安静で、また1週間後に来てください】と言われました。

【もしかしたらダメなのかな、、】
そんな気持ちがよく頭をよぎるようになり、

【このまま家にいてはダメだ!気分転換に仕事へ行こう!】と、仕事へ行ってしまったんです。


仕事へ行ったその日に、自宅で大量出血

出血しているだけで、体調的には何も悪くなかったので、転職先へ初出勤。初めての職場でドキドキしましたが、仕事をしていると出血のことを考えずに済んだので、気持ち的には楽でした。
その日は忙しいわけではなかったのですが、初出勤でいきなり座ることもできず、立ちっぱなしで過ごしていると、店長が心配してくれて、【ずっと立ったままで大丈夫?】と声をかけてくれましたが、結局1日座ることなく、初日が終わりました。

帰宅して、出血のことを相談していた友達が電話をかけてきてくれました。
【絶対大丈夫だよ。】と何度も何度も励ましてくれ、気持ちを切り替えて電話を切りました。

そのすぐ後、なんだか生理痛のような痛みが走り、トイレへ行くと、大量出血してしまったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?