見出し画像

🥕かわまたハーベストに行ってきた話🥕


3連休の2日目、
11月4日に福島県川俣町の"かわまたハーベスト"というイベントに参加してきました!


イベントInstagramはこちら↴↴


このイベントは川俣町の飯坂地区の方々の協力と、JAふくしま未来や川俣町、福島大学の方々が企画したものになるそうです。

川俣町の農家さんが出品しているお野菜やお米があったり、ワークショップでのピザ作りやフラワーアレンジメントができたりと見応え抜群でした😋


会場図


多肉植物を販売しているところでは、木の入れ物に自分の好きなようにイラストを描いたりシールを貼ったりできるコーナーもありました!
息子は、最後に多肉植物を2個選べるものにしました。(2個もらえて400円でした。)


描き終わったあとは好きな多肉植物を選んで作ったケースに入れて持ち帰れます!


飲食ブースもあり、川俣シャモや新そば、
蕎麦ワッフル、バターチキンカレーなど、沢山のキッチンカーやお店が出ていました。


また、川俣町地域おこし協力隊の方の映像が上映されていたり、農業に使われている車の乗車体験があったりと、川俣町での農業、川俣町での暮らしを知ってもらえるイベントだったと思います。


川俣町地域おこし協力隊
協力隊員の佐原孝兵さんの映像作品は
YouTubeにアップされているので、
是非チェックしてみて、川俣町の暮らしを覗いてみてください!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

よろしければサポートお願いします!!!!