見出し画像

【小樽】ひと息つきたいときにピッタリなカフェに行ってきました

小樽市にある大型商業施設『ウイングベイ小樽』。
小樽に住んでいると、買い物があるたびお世話になるお店ですが、買い物へ行った際ひと息つきたいときや、本格的なコーヒーが飲みたい!と思ったときにピッタリなカフェに行ってきましたので紹介します!

■行ってきたカフェ


・店舗名:Lloyd'scoffee小樽店
・住所:〒047-0008
    北海道小樽市築港11-1
    ウイングベイ小樽 3番街WALL 1F
・営業時間:10:30~19:00
      ※年末年始は営業時間が異なる可能性
・定休日:元旦
・公式HP:https://www.lloydscoffee.co.jp/


Lloyd'scoffee(ロイズコーヒー)は、創業1985年の老舗コーヒー店で、小樽にはカフェ、札幌にはコーヒー豆売り専門店があります。また、遠方の方のためにオンラインストアもあるため、気軽にコーヒー豆などが購入出来ます。

店内へ

入口

数年前にリューアルしているとのこと。店内は木目調で落ち着いた雰囲気です。

店内
窓際の席から見た景色

海を見ながらコーヒーを飲める席もあり、小樽ならではの贅沢だなと思います。

▼ドリンクメニュー

色々なドリンクメニュー

こちらがドリンクメニューです。
最初から税込み表記になっているのが、分かりやすくて嬉しい!コーヒー以外の飲み物もあるので、お子さまと一緒に来ても、楽しめますね。

カフェオレとはちみつラテ

私はカフェオレ、夫ははちみつラテを注文しました。
▼奥:カフェオレ(HOT) 手前:はちみつラテ(HOT)

カフェオレ

▶カフェオレ(泡がほわほわ☁)

はちみつラテ

▶はちみつラテ(うさぎちゃん可愛い!)

どちらも香りや苦みがしっかり強めで、コーヒーの味を楽しみたい方におすすめです!個人的には、ケーキなど甘い食べ物と合わせるとちょうどいいなと感じました。

▼フードメニュー

フードメニュー

私は買い物休憩で寄ったので、食べ物は注文しませんでしたが、ガレットやケーキなどの軽食があるので、小腹も満たせそうです。

▼メニュー続き

デザート

次行った時には、ミニケーキセットを食べようかなと計画中…

▼セルフサービスのりんごが入った水

セルフサービスの水と店内Wi-Fi情報

水はセルフサービス。ほんのりりんごの味がしてさっぱり美味しく、がぶがぶ飲めてしまいます。Wi-Fiもあるのが嬉しいですね!

■感想

店内は清潔感がありGOODでした。席と席の間にもゆとりがあり、心地良かったです。また、店員さんがずっと笑顔で感じが良いので、店内の雰囲気も穏やかでした。価格は少しお高めですが(個人的にです)、友達や母親とショッピング途中に寄ってコーヒーを楽しむことが出来るので満足です!

▼個人的な五つ星評価▼

個人的な星評価

ごちそうさまでした!!

美味しくいただきました

終わりです!(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?