見出し画像

幸せの連鎖

お菓子を作りながら、ただ見てるだけで

かわいい〜と気持ちがふわふわあったかくなって、笑顔になる

この一瞬の感情のために作り続けてるんだなとつくづく

結局自分のために作ってるんだなと思いつつも、
私が作ったものを見て、食べて誰かが喜んでくれたら、それはもうこの上ない幸せ

自分を削って誰かのために、というだけではいつか限界がきてしまう。

自分のためにやっていることでも、結果的に誰かを喜ばせられたり、誰かの役に立てていたら、それ以上のことはない。

こうやって幸せの連鎖を広げていきたい

#お菓子作り
#趣味
#マカロン
#創作
#スイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?