見出し画像

食に纏わる好きな漫画その2

✨✨続きです٩( ''ω'' )و✨✨

✨✨1️⃣1️⃣ごほうびごはんΣ੧(❛□❛✿)


長野県から上京した新人OL・池田咲子は、
ゆるやかに流れる日常の中で、職場の仲間、
故郷の家族たち、新たに出会った友人など
様々な「ごほうびごはん」模様を展開する。

1週間頑張った自分へのご褒美に贅沢なご飯を!
いつものご飯を、ちょっと豪華に!
そういう1人ご飯もいい!
たまに誰かに作るのも!
ストーリーも可愛い。

「ごほうびごはん」最終回 


✨✨1️⃣2️⃣極主夫道Σ੧(❛□❛✿)


かつて、「不死身の龍(たつ)」と呼ばれた
ヤクザのは結婚を機に、働く妻の美久を支える
専業主夫として家事をこなす日々を送る。
ヤクザ時代と変わらぬ強面や言葉遣いで
時折誤解されるも、龍は至って真面目に
専業主夫道を究めていく。

実写ドラマ、映画もあり、話題\\\٩( 'ω' )و ////

有名な方々が出て、ギャグ満載で、ドラマ、
映画だけでも面白い。
けど、原作漫画は、もっとヤクザ感が凄い笑笑
元ヤクザの龍が、キャラ弁作ったり、
スーパーで安い野菜などを買う姿が笑笑
ライバルの虎がクレープのワゴン車販売してたり、
姐さんがスーパーでパートしてたり面白すぎる。

「極主夫道」予告編 - Netflix


✨✨1️⃣3️⃣パパと親父のウチご飯Σ੧(❛□❛✿)


元カノから娘を預けられた整体師の千石、
妻と離婚し息子を引き取った編集者の晴海。
シングルファーザーとして子育てに奮闘する2人は、互いの利害の一致からルームシェアを選択したが、父2人、子ども2人の生活は一筋縄ではいかない。
子どもたちがご飯を食べない、という問題にぶつかった2人は、食事から格闘していく。

父親同士のルームシェアっていうのが、
ちょっと珍しい作品。
料理が下手?な晴海と、まぁ、料理は出来るが
子供が食べる料理ではない千石の奮闘しながらも、
なんとか生活していく作品。
この世の中、こういう2人みたいな方々
多いと思うし、料理のレシピも載ってるし、
別冊の父親同士の宅飲みレシピが載ってる方
(タイトル忘れた笑笑)もおすすめです。
こちらは、宅飲み用だから、おつまみレシピ。

パパと親父のウチご飯TVCM|BUNCH COMICS


✨✨1️⃣4️⃣聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作る事にしましたΣ੧(❛□❛✿)


聖女召喚で異世界へ来た莉奈は、
あまりのご飯の不味さに驚く。
王宮でさえこの味なの……? 
もう自分で作るから厨房貸して!
聖女の役目から解放された莉奈は、
美味しい料理で王族たちの心と胃袋を掴んでいく!

いわゆる異世界物なんだけど、
あらすじにあるように、
まさかの食に関する全てが
底辺な世界に飛ばされた(異世界あるある?)
主人公が聖女の役目から開放されたから、
普通に美味しい料理を作ったら、
王族達の胃袋を掴んでしまうという。
ちょっと和むストーリーでもある。

けど、普通の漫画より、値がはります。
購入される方は、お気をつけて!


ここから先は

974字 / 4画像

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕