見出し画像

物流を通して国際貢献が転職軸

現在転職活動中でエージェントや転職サイトに登録しています。
業界的なものですが倉庫業をしているので
労働時間が長くワークライフバランスを整えたいという理由で
転職活動を始めました。

とにかく多く応募した方が確立が上がるということで
色々なところに応募し何社かは書類通過はしましたが
自分の中にモヤモヤしたものがあり
ここで本当にいいのだろうかとグルグル考えてしまい
転職しても労働時間は改善出来ますが
やりたいことがない、条件面の理由で転職活動してますので
キャリアを考えられません。
ここへ来て転職活動意味があるのだろうかと考え少し活動を休みました。

よく自己分析しろと言われますが何となくフワフワしていて
よく分からなくなります。
ところがふとした時に答えは降ってきました。

答えは自分の中にある


こんなフレーズが心に刺さり
自分自身がどういう環境にいたいのかと考えました。
瞑想に近いかもしれませんが
外部の情報ではなく自分自身との会話によって
初めて答えが出来ました。

将来人道支援や途上国のインフラ、教育関連で国際貢献したい


そんなことが自分の中で出てきました。
もともと幼いころから学校の先生になりたかったことと、
字が読めない子供たちに勉強を教えその親御さんにも喜んでもらいたい。
またベトナムに行ったときの格差社会を何とかしたい想いがあります。

私の中に答えがありました!
そう考えるとNPOやNGOに携わること(本業では難しいかもしれませんので複業、プロボノでも)
また倉庫管理を活かし広い目でSCMや物流企画を通しての
国際事業で働いてみようと今の時点で考えてます。
倉庫だけではなく上流から下流までを経験することが今後の
プラスになる気がします。

自分が進むべき道が明確になるとスッキリします。
改めて転職活動再開し再度経過報告いたします。
あとは色々な方と話してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?