見出し画像

年末年始は気を付けろ。

子供が生まれてからこの6年間、我が家は元旦に何か良くない事が起きたりする。
子供1歳の元旦に熱性けいれんを起こし、
2歳の元旦に子供が勝手口の外の階段から転がり落ちて顔面から流血したため病院に連れて行き、帰りの車で夫婦喧嘩勃発。
3歳と5歳の時は、年末に子供がインフルエンザになってしまい、正月休みの間自宅待機した。2年に一度の自宅待機。惨め。

そして今回2022年末から2023年始めだが、
ついに我が家にも567の妖精が舞い降りた。
当然のごとく年末年始は自宅療養で、療養解除日にちょうど仕事始め。実に惨め。
やりたいことは何にも出来なかった。

そんな惨めな療養中は現実逃避のため、Paraviで平野紫耀くんのクロサギを全話イッキ見した後に、山ピーのクロサギを全話イッキ見した。

山ピーのクロサギの時のヒロインが堀北真希だから、平野くんのクロサギでは山本耕史がヒロインを守るナイトみたいな役なんだね!と凄く感心した。どちらのクロサギもとても面白かった。TVでもコンフィデンスマンJPの再放送と映画がやっていたのでついでに見た。テレビ見るくらいしか私には許されていなかったので散々ぱら見てやった。

自宅に引き込もって詐欺師の話ばかり見ていたおかげで、ちまちまパートに行くのが心底嫌になり、1ヶ月で年収分稼げる仕事ないかな〜とか、詐欺に引っ掛かかりそうな思考になってしまった。危ない、危ない。
ようやく自宅待機解除になったので危ない思考は捨ててとりあえず今のところ仕事には行っている。

今日も自由に外出できる開放感から無駄な行動力が発揮され、過密スケジュールで動いた。せっかく動けるんだからもったいない、という謎の原動力で今日も仕事に家事に子供の用事に動き回った。やってやった。

今の心境は…
お願いだから!!このままもう子供が、家族が!私が!熱を出しませんように!!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?