見出し画像

昔のロビン


メンターさんとの
個別コンサルの時にワンピースの
「昔のロビンみたい」と言われ
何か、隠してる
出せてない自分がいるねと
言われた事が印象的で



ロビンが生きたいと
大泣きして願う所まで
アニメで一気に観てみました



沢山勉強すればお母さんが
助けてくれるはずと願い
誰かに認めて貰いたくて
必死に絶えるロビンの幼少期
が健気でみてられません



辛い事が多すぎて
世界が怖い、人が怖くて
誰も信じられなくなる
ロビンの気持ちが痛い程
最近までの私の心情と重なり
何度もウルウルしてしまいました



「 お前が目を背けていたら
あいつらもお前を救えないんだせ? 」



と、皆に迷惑がかかるなら
死にたいと願うロビンに対して
ブルックが伝えた言葉も
とても心に刺さります



私は本職で、毎日
赤ちゃんとママに関わる仕事
をいるのですが



こちらからの真心で
助けたいと伝えたつもりでも
現状を変える事を諦めている
苦しいのに、悲劇のヒロイン
である事を手放せない
猜疑心が強く、攻撃してくる



色々な人がいて
想いが届かない事が往々にして
あります



一歩踏み出して心を開く
それが必要な程の
ピンチがないと人は
変われないのかも知れません



その変わるきっかけがやってきた時に
私の事を慕ってくれる人に
私の経験を通して
導いていければと思うばかりです


最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?