見出し画像

何故メンタルブロックに向き合うのか



メンターさんから教わっている事も
備忘録で残していきます



感情の振り幅は
プラスとマイナスがあり




辛い、苦しい事があると
その感情も一緒に消してしまう
過去の記憶も封印して
思い出せなくなる




そうすると、段々と
プラスとマイナスの感情も
機能しなくなり無表情
無感情になってしまう




苦しい記憶と結びついて
いた感情には、必ず大切な価値観も
付随している




過去の辛かった苦しかった
を思い出し、慰め続ける
泣き続ける



甘えられる人に吐き出す
何故その事が起こったのか
因果を明らかにしていく




そうする事で
自分の大切な価値観を
思い出し、解放され
プラスの感情も花開く




自分らしさと出会える



と、いう事らしいのです




ごちゃごちゃな記憶を
全て説明する事は
出来ませんが



確実に前よりは過去の記憶と
感情を思い出せるように
なってきました




素直に言われた事を
全力でやり続けます
努力、全集中だけは
私に備わったギフト
みたいなので




最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?