見出し画像

スーパーカブ

ボツ投稿より…
2020.1
宇和島市 中村健一(49)

新聞配達をやるぞ!と意気込んで、バイク屋さんに「新聞配達で乗れるバイクありますか?」と訪ねると、迷わずにホンダのスーパーカブを薦めてきた。
スーパーカブは、1958年に発売されて以来、その頑丈さと使い勝手の良さで、世界中で愛されており、総生産台数は一億を突破している。
国産として信頼出来るので迷わず購入した。
私が配達するエリアは、坂道が多く雪が積もることもあるが、スーパーカブなら普通に走行出来た。
配達しながら雪道を楽しんでいた私は、油断して凍結した下り坂で転倒してしまった。
そのまま崖に滑り落ちかけたスーパーカブに私は思わず飛び込んで全身で受け止めた。
私もスーパーカブも軽症で済んだが、飛び込んでいなければ廃車になっていただろう。
この時、私にとってスーパーカブはかけがえのない存在であることに気付かされた。
私と一体となり頑張ってくれているスーパーカブ。
たまにはツーリングで新聞配達以外の景色でも見せてあげようか?
「休ませてくれ。」と返事が聞こえてきそうだ(笑)

(会社員・新聞配達員)

#スーパーカブ
#新聞配達
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?